チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

日本漁船解放

【ロシアに連行の日本漁船5隻が解放】
"17日にロシアの国境警備隊に連行され、北方領土国後島に留め置かれていた北海道根室市の漁協に所属するタコ漁の漁船5隻が解放。ロシア側は「記録をせずに6トンを超えるタコを捕獲する違反行為があった」と発表していた。"
buff.ly/2MpG48J

— BLOGOS(@ld_blogos)Tue Dec 24 03:34:34 +0000 2019
 

北海道は、ロシア当局に連行された日本漁船5隻が解放されたと明らかにしました。船長・乗員計24人の健康状態に問題はないということです。タス通信によると、ロシアの裁判所は漁船の船長らに約643万ルーブル(約1130万円)の罰金の支払いを命じました。

jiji.com/jc/article?k=2…

時事ドットコム時事通信ニュース)(@jijicom)Tue Dec 24 03:33:03 +0000 2019
 

根室の漁船5隻、解放され国後島を出港…罰金1130万円支払う - yomiuri.co.jp/national/20191… @GoogleNews日本も拿捕して漁船交換をするべきだ!何故こんなに弱腰なのか意味がわからんな!こんな事を続けている限り相手にとっては美味しい取引!海賊と同じで、こんな美味しい話を止めるわけもない!

— 尾上一平・罵詈雑言(@ONOEIPPEI)Tue Dec 24 14:05:01 +0000 2019
 

露助に曳航されて行った漁船が解放されて北海道に帰港しましたって、無事で良かったと官房長官が発表してたが違うだろ!Σ( ̄□ ̄;)露助の裁判で罰金とられて何が無事なんだ、日本の領土近くで漁をして何で罰金まで払わなきゃならないんだ

— (久保田)(@NoKubota)Tue Dec 24 21:29:36 +0000 2019
 

ロシアに連行の日本漁船5隻が解放 「今日夕方に根室へ」と菅官房長官(AbemaTIMES) dlvr.it/RLr7XN pic.twitter.com/1rXF0q7DRv

— 莉緒(@colla_happy)Tue Dec 24 03:31:03 +0000 2019
 

解放された5漁船、根室帰着 安全操業中にロシアが拿捕
hokkaido-np.co.jp/article/377905 pic.twitter.com/rTgIYZxs9A

北海道新聞(@doshinweb)Tue Dec 24 21:37:03 +0000 2019
 

何で捕まったかわかってない、悪いとも思ってない。
救いようのない日本人、北方領路なんて言ってるようだから、外国だと認識できない。犯罪者だとも思わない。
北海道 根室の拿捕漁船 解放された5隻が花咲港に帰港 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

— 良一・反戦反核=反差別(@55redhat)Tue Dec 24 11:36:50 +0000 2019
 

拿捕された漁船が「罰金」をロシヤに払って解放される。
その罰金は「拿捕保険」みたいなものがあるのか、漁協でプールしてるのか、どういうふうに払うのか。

— シバショウゴ(修理中です)(@show5shiba)Tue Dec 24 10:18:39 +0000 2019