チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ゴーンが気に入らなければ司法を無視!無双だよね!

保釈中のゴーン被告がレバノンに到着か、逃亡か正規出国か不明 bit.ly/2SLF9Ds pic.twitter.com/NqbPAyar4W

— ロイター ワールド(@ReutersJpWorld)Mon Dec 30 23:38:33 +0000 2019

ゴーン氏逃亡で、保釈した東京地裁のポカだとか言っている弁護士がいるけど、そういう人には刑事事件は頼みたくないな。まず問題にすべきは、裁判所や弁護団ではなく、保釈条件を破り、司法の場で事実を明らかにすることから逃げたゴーン氏本人とそれを補佐した者でせう。

— Shoko Egawa(@amneris84)Tue Dec 31 08:36:35 +0000 2019
 

@amneris84 逃亡する可能性があった人を保釈したのだから、批判は免れないでしょう。

— 金子あつし ダウン症の妹がいる小学生が主人公の児童書『ひかりあれ』好評発売中!(@kancyouph)Tue Dec 31 15:17:25 +0000 2019
 

@amneris84 正論ですね

— ファンスト(@nonfan1000)Tue Dec 31 15:28:50 +0000 2019
 

@amneris84 先ずははゴーン氏側だけどポカでしょう?15億で保釈の担保になるとしたのだから

— archipax(@archipax)Tue Dec 31 15:32:48 +0000 2019
 

@amneris84 この権にかこつけて安倍総理や日本の司法を叩く人って、日本関係なく「司法制度」そのものを嘲笑されたって事に気付かないのかな?と思います。「個人が気に入らなければ司法を無視して良い」という事を「是」としているわけですから。司法先進国であろうが後進国であろうが。

— 舘 世岱(@tachi_yodaka)Tue Dec 31 16:24:30 +0000 2019
 

@amneris84 ゴーンhas gone

— 玉金(@senju_69)Tue Dec 31 17:32:34 +0000 2019
 

@amneris84 常時監視してない方が問題だろ?

— Niwaka(@niwaka034)Tue Dec 31 19:14:43 +0000 2019
 

@amneris84 しかし、二番目に問題にすべきは、弁護人の責任でしょう。ゴーン被告は逃げないって請け負ったんだから。

— Miechan(@Miechan27824537)Tue Dec 31 19:32:45 +0000 2019
 

@amneris84 この国の司法の下では無理でしょ、ルール違反ではあるけどゴーン氏の声明は的を射てますよ。

— kulibouzu(@kulibouzu)Tue Dec 31 20:44:10 +0000 2019
 

@amneris84 @yarjanka それは当然の事として、未必の故意として合理的に予見出来る事、東京地検が実際に注意を促した事を見落としてかかる重大事態に至った点が問われている。これが分からないようでは眼が節穴、お前の評論などチラ裏の戯言だな。

— デューク西郷(@golgothirty)Tue Dec 31 21:49:05 +0000 2019
 

@amneris84 ちがう。あんたたちジャーナリストの人権問題提起に動じず、保釈しない選択をする論理的な想像力がこの場合地裁には必要でした。あんたたちも悪いよ。わかっとるか?

— とくさん(@tokusan1967)Tue Dec 31 22:13:14 +0000 2019
 

@amneris84 「地裁のポカ」かどうかは知りませんが、ゴーンに限らず刑事裁判中の人間に逃げられすぎですよ。
今年だけで何件かニュースなったじゃないですか。
保釈条件は逃げられない様に個別設定するもんでしょう。
性善説だけで保釈してるとしたら、そりゃポカですよ(´・ω・`)
twitter.com/amneris84/stat…

— メロンマカロン🍈(@Jimminluv)Wed Jan 01 00:18:33 +0000 2020
 

@amneris84 法的責任はないかもしれんが、弁護士は「罪証隠滅や逃亡は絶対にできない仕組み」と言ってたならその言葉について責任はあるだろう。逃亡後に「逃亡を完全に防ぐことはできない」と言うなら「逃亡の可能性は0ではないが、それでも保釈の利益は大きい」と最初から言い逃れできるような言葉にしてよ。

— 小倉無線2282(@kokuramusen2282)Wed Jan 01 00:34:33 +0000 2020
 

@amneris84 おっしゃる通りです。

特別背任は立派な犯罪。

法治国家として人権問題への論点のすり替えを許してはなりません。

犯罪者を匿うレバノンとは国交断絶も視野に制裁を加えるべきかと。

— tk(@tkmi_0110)Wed Jan 01 00:46:47 +0000 2020
 

@amneris84 保釈が悪いとは思わないが、大物中の大物。どうして国外へ逃がすの?とは思いますね。国がしっかりしないと。裁判所でなければ政府?ゴーンの罪は当然問われなくてはならないものですが、政府もしっかりしないと。大失態。

— 青葉(@tamtam934)Wed Jan 01 01:04:25 +0000 2020
 

@amneris84 というか、レバノンと日本政府には了解済みでないと
こんな簡単に本人が表に出てこない。
早く幕引きを終わらせたい法務省通産省や日産の一部上層部も知らないわけない。

— koji U.(@koji_uasaki)Wed Jan 01 02:58:22 +0000 2020
 

@amneris84 この実行力が今の日産を造った。ゴーン氏が上手ですね。

— 幽谷観音(@koyanosersun)Wed Jan 01 03:39:58 +0000 2020