チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

素朴な疑問なんだけどさあ、俺らが納めた税金、どこに消えたの?

素朴な疑問なんだけどさあ
これだけ税金高くなったのに
厚労省の公務員の半数が
非正規でしょ?

俺らが納めた税金、どこに消えたの?

— 松沢直樹 Naoki Matsuzawa@Writer (@naoki_ma) February 27, 2020

私は、この十数年間、公務員の職場で非正規雇用でした。法務局、国立病院機構、もう取り返しのつかない状況だと思います。

— ぽっけ (@m_l_moffu) February 28, 2020

皆さんよく非正規公務員と言いますが、公務員とは公務員試験を受け合格採用された者が公務員であって、それ以外は、公務員ではないんじゃないか?非正規公務員とは単なるアルバイトのようなものでしょう?何の地位も保証されていない。正規の公務員の補充要因にしか過ぎない。

— なだいなだの思い出 (@nadaynada3) February 27, 2020

大企業の法人税減税に。

— ぽん子 (@SAv50rQaVhLfeE2) February 27, 2020

老人どもの社会保障

— さっぽろHX620/JJ8HNJ (@Hx620J) February 28, 2020

馬鹿?

それよりデカイのが医療と就業関連にゴロゴロあるわ。
一件数百万を吸い取る奴等が民営化や企業迂回などで大量に涌いてる。

— パチ公 (@pachpach00) February 28, 2020

社会保障費、かな? 増加の勢いを見てればわかりますわ。

— 根本(反プロ臣民) (@croftsnemoto) February 28, 2020

そこじゃねーよ。

しかもその社会保障費のかなりの額は本人に回らない。
企業に入ってる。
馬鹿な民営化のせいだ。

— パチ公 (@pachpach00) February 28, 2020