JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

大人気シリーズ「ソード・アート・オンライン」 の魅力

ソード・アート・オンライン

ストーリーは、バーチャルリアリティーソフトウェア「ソードアート・オンライン 」 (一般にSAOとして知られている)についてで、ユーザーテストの後、2022年に初めて発売された。

多くのユーザーが仮想現実を楽しんだ。

主人公のキリトはたまたまSAOのテストプレイヤーに選ばれ、レギュラー版も購入してバーチャルリアリティの世界を楽しむ。

しかし、彼らは現実の世界に戻ることができなくなり、現実の世界でもゲーム内の死が明らかになることに気づく。

このような状況では、主人公は友達と協力してゲームを攻撃する。

安全に脱出できるんですか?

ソードアート・オンライン 」人気の秘密は、キリトの圧倒的な高速格闘力と、アスナなどの魅力的な女性キャラクターにある。

そのファンタジーな世界観から、スマートフォン等多くのメディアでゲーム化され、2013年には東京アニメアワードで作品賞を受賞している。

「ソード・アート・オンライン」 は、川原礫の小説を原作とし、2012年、2014年と2作のアニメ化、2017年には映画化と大人気を博し、2019年には続編の「アリシゼーション」を放送し、好評を博しています。