チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「原子力潜水艦は必要か?」また玉虫色の検討使ぶりを発揮。岸田首相

「日曜報道」を視聴中。
原子力潜水艦は必要か?」の質問に、岸田首相は「個人的には今必要とは思わない。しかしこれから議論していく」と、また玉虫色の検討使ぶりを発揮。

この人は非常時の首相ではないですね。

— 城之内みな🌺 (@7Znv478Zu8TnSWj) June 18, 2022

銭(財)形平時。議論も、これから…と。実戦配備する頃には不要になってしまう(侵略完了)

— couchmimoza (@couchmimoza) June 18, 2022

通常時も遠慮したいです

— nia (@msmnia) June 19, 2022

平和な田舎の役場にいる係長レベル。

のび太 (@nepia00342719) June 18, 2022

根本的にズレてる
聞きたいのは「私はこう思う」
と答えてくれれば良い。
みんなの意見を聞いて検討
こんなリーダーは要らない

— 寅九郎 (@anpanox) June 19, 2022

論議論議

議論してみせるだけで結論は何も変わらない
行動すると見せかけて実際は何も変わらない
議論すると約束したが結果は何も変わらない
コレで約束を果たしていると強弁

罪務官僚の入れ知恵か?
親類縁者に罪務官僚が多い #岸田文雄
日本と日本人の為にならない罪務省の傀儡
お飾り総理大臣

— STINGRAY RR (@rr_stingray) June 18, 2022

非常時には必要ないアホ総理ですね!
そもそも原潜を持つメリット、デメリットさえわかってないんじゃない?

— ハリセンボン (@f8rnTXhHVx01Wa9) June 19, 2022

岸田はどう見ても広島県知事の器ですね。国を預かる器ではありません。

— AgentJohnson (@Danielz06599038) June 18, 2022

言葉たくみな詐欺師風
会話術だね?

— 石田さんち (@gAwM1YXdKeP12G0) June 19, 2022

検討検討で批判されたので
今度は「議論」「議論」でごまかしていく稚拙な手法

— ソバ茶 (@manmaruwa) June 18, 2022