チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「すぐに救急車は呼ばないで」いやいや、二類の感染症ですよ!呼ぶでしょ。

“症状”出ても「すぐに救急車は呼ばないで」 新型コロナで“救急医療”に危機【新潟発】 #FNNプライムオンライン #NST新潟総合テレビ fnn.jp/articles/-/400…

— FNNプライムオンライン(@FNN_News)Mon Aug 15 08:01:49 +0000 2022
 

@FNN_News モデルナ、ファイザー以外でワクチン接種すればいいだけ。

— ひできんぐ(@pixy2016_17)Tue Aug 16 06:24:00 +0000 2022
 

@FNN_News ちょっとの風邪や熱で救急車を呼ぶ必要はない。マスコミはコロナのデマで日本経済を破壊した。マスコミはコロナで被害を受けた人たちに賠償金を払うべきだ。マスコミのデマによる損害賠償を強制する法律が必要である。

— 心配無用(@GotColdNat)Tue Aug 16 06:25:34 +0000 2022
 

@FNN_News 😯市販薬でなんとかしますか…

— オヨネル(@hySusirzRlyAWj9)Tue Aug 16 06:35:37 +0000 2022
 

@FNN_News 前に熱中症になった時に一人暮らしだから救急車呼んでも玄関まで出れないから無駄だと思って死にそうになりながら症状が軽くなるの待ってた経験あるんだけど、コロナの場合すぐに救急車呼ばないとそのまま死ぬ人もいると思うがどうなん?

— Chuckles🦈🍠(@chuckles4524524)Tue Aug 16 06:36:25 +0000 2022
 

@FNN_News 「すぐに救急車を呼ぶのではなく、まずは近くの病院の受診を検討して」
というのは真っ当な呼びかけだと思います。軽症でも救急車を呼ぶ人が増えると救急車サービスの有料化を検討する必要が出てくると思います。

— Uecho🇺🇦🇯🇵(@uecho_jpn)Tue Aug 16 06:38:00 +0000 2022
 

@FNN_News 救急車はガチでヤバいマジ急を要する緊急時のみの場合専用ダイヤルです☎︎
乱用厳禁

— zyuma(@zuma13613)Tue Aug 16 06:41:37 +0000 2022
 

@FNN_News わたし脳の病気で病院から病院移るときに救急車乗ったけどその時でさえわたしなんかが救急車乗ってごめんなさいって思ったのにコロナ関係で救急車呼べる人からは金を取ろうよ。
そうすれば容易に呼ばなくなるでしょう?

— うさこ(@rikita2)Tue Aug 16 06:43:31 +0000 2022
 

@FNN_News そんな事言わなきゃいけないような仕事なら、もう、辞めなさい。

— レモンキー(@aiai0monkey)Tue Aug 16 06:44:44 +0000 2022
 

@FNN_News 医療逼迫させてんのはコロナが恐ろしい病気だと洗脳された人たち

— さとり まな(@ujra5o)Tue Aug 16 06:45:50 +0000 2022
 

@FNN_News いやいや、二類の感染症ですよ!
呼ぶでしょ。救急車。
隔離するでしょ!
病院入るでしょ!

「呼ばないで...」って言うなら、制度の欠陥を正してからもの言わんとな。

マスク一つで、市販の解熱剤を買いに行く二類感染症なんて無いでしょ!

— JUN YOSHIMOTO(@_yjun)Tue Aug 16 06:46:24 +0000 2022
 

@FNN_News いい加減にしてくれ・・・・

どうしろってんだよ・・・

— カカォィカケォァケ(@tJFzB1dVs3RB7DV)Tue Aug 16 06:50:45 +0000 2022
 

@FNN_News ちょっとの風邪や熱で救急車を呼ぶ必要はない。マスコミはコロナのデマで日本経済を破壊した。マスコミはコロナで被害を受けた人たちに賠償金を払うべきだ。マスコミのデマによる損害賠償を強制する法律が必要である。😐😐

— カカィォァァォコキ(@AXhgg)Tue Aug 16 06:52:58 +0000 2022
 

@FNN_News 死んでから遅いと思ってしまうのが
人間だからね…

— 666(@h66614)Tue Aug 16 06:57:40 +0000 2022
 

@FNN_News よーするに「ほっとけ」と。「コロナ患者に関わるとキリがない」と。
要は見捨てられたわけね。

— 昌宏木内(@Ovrl2jDkErrfs4C)Tue Aug 16 06:57:51 +0000 2022
 

@FNN_News 確かにそう思います。ただの風邪かもしれないし、インフルエンザかもしれないから。全ての人がコロナだと限らない。抗原検査キットは、全国民に配ってほしい。

— うまむすめまとめ(@ARoGjZIDetYPcdB)Tue Aug 16 06:59:45 +0000 2022
 

@FNN_News 散々煽ったマスコミと、科学的判断ができない政治家の人災は大きいが、本当に日本人が無思考になってて、かなり危険と思う

— ことり(@kotoridesudesu)Tue Aug 16 07:19:06 +0000 2022
 

@FNN_News くだらん、いつまで風邪のカウントしてる?

kenji-yg(@108ken8)Tue Aug 16 07:23:48 +0000 2022
 

@FNN_News それを言うなら、テレビや新聞等にちゃんと手順を説明するよう指導すればいいのでは?
テレビ等煽っているだけみたいだから無知な方々が焦るのだと思うよ?

— 成澤2nd(@nd96505731)Tue Aug 16 07:27:24 +0000 2022
 

@FNN_News もういっそのこと、救急車呼んだら一部料金負担でいいんじゃない?

— だれかしゃん(@darekasan_k)Tue Aug 16 07:33:01 +0000 2022
 

@FNN_News ある程度は自己判断が必要かと…

— あまのじゃく(@puDxHutMD2j6XCV)Tue Aug 16 07:40:03 +0000 2022
 

@FNN_News 我が国はこの2年間、コロナ禍からいったい、何を学んだんでせうか?

— かずの(@k_lhjg)Tue Aug 16 07:40:56 +0000 2022
 

@FNN_News フジテレビよ、偽善者が正しい報道をしたと思うなよ
「救急車がー!」の煽りだろうが
なんでもかんでも首を突っ込むな
左翼もどきども!

— はると(@ojsZxaxEv2FsanW)Tue Aug 16 07:41:53 +0000 2022
 

@FNN_News 我が国はこの2年間、コロナ禍からいったい、何を学んだんでせうか?

— 与虎谋皮(@79043gb)Tue Aug 16 07:45:27 +0000 2022
 

@FNN_News 呼ばせたくなるように
世の中を動かしてきたメディア、政府、煽っている専門家、
早く思考を変えてください?

— おぺんぺん(@openpendaijin)Tue Aug 16 07:46:00 +0000 2022
 

@FNN_News 普通の風邪だって早くバラさないから散々恐怖植え付けられて騙されてる人達が、ちょっと熱出て頭痛あったら救急車呼び出すようになったのだよ

政府とマスコミと医療機関が散々煽ってきた結果でしょ
早くゲロったらどうなのかね?
ワクチンさせるためにただの風邪をコロナと言って煽ってきました
って

— お大事にぃ〜♩(@Hx2CP3mKftQLMwJ)Tue Aug 16 07:50:47 +0000 2022
 

@FNN_News それは当然の事だ‼️

— 横田敏男(@LrcNJTwE7laEc8m)Tue Aug 16 07:53:11 +0000 2022
 

@FNN_News だって中耳炎でクリニック行ったら、即コロナの抗原検査してくれですよ。
発熱もないのにだよ。
コロナの検査しないと聴力検査できないんだって。狭い部屋で2人になるからって。
それで運悪く検査に引っ掛かったら10日間の自宅待機でメインの中耳炎は放置だよ。

バッカじゃねーの!
医者も看護師も!

— お大事にぃ〜♩(@Hx2CP3mKftQLMwJ)Tue Aug 16 07:54:22 +0000 2022
 

@FNN_News 救急車呼ぶほど悪化しないケースがほとんどなんでしょう

それって….

風邪やん?

— 🌼しーちゃん🌼(@YYYoOz73H8OFLa)Tue Aug 16 07:58:29 +0000 2022
 

@FNN_News ファクトチェックが必要!

— しょうの し(@57641nn)Tue Aug 16 07:59:51 +0000 2022
 

@FNN_News まさに「皆保険制度を根底から否定」「日本の医療の否定」「本末転倒」だ!大虐殺攻撃だ!絶対許さん!全軍事費5兆円余を、コロナ対策-医療介護福祉-失業者大支援に直ちに配置だ!fnn.jp/articles/-/400…戦犯-違憲自衛隊を即時に解体し、全自衛隊施設を全自衛隊病院を、医療スタッフ-医師-看護師-部屋-ベ

— BIWAKO10(@BIWAKO101)Tue Aug 16 08:02:26 +0000 2022
 

@FNN_News #7119なんて普段でも中々繋がらんのに

— モルペ(@ppp123454321)Tue Aug 16 08:14:07 +0000 2022
 

@FNN_News 二類にしたままでワクチンをより多く消費したいから、その副作用で救急や医療機関にシワ寄せが来ると。
その見返りが一本で14000円程の高額な報酬、さっさと五類にすれば一気に庶民の平穏な生活が取り戻せるのにな。

— B.J.BOSS(ブライアン.J)(@BJBOSS10)Tue Aug 16 08:17:26 +0000 2022
 

@FNN_News こんな政府のコロナ対策大失敗は今の政権では対応不可と言うことです。

— かおり(@QGnwc)Tue Aug 16 08:24:48 +0000 2022
 

さっき、
気分悪いから救急車🚑読んでって、手足震えてご近所様が玄関に来ました。
毎日部屋に居るので、一人で留守番していましたが、救急車🚑を喚びました!

人助けって、嬉しい😆✨

震えて泣いて、迷惑かけて、ごめんねっ、ご近所様謝っていました。

病院に行かれたと思いますpic.twitter.com/U3BCF0ZQ3z Q3z

— Miss. Makiko Tamoto(@Ruby041177)Tue Aug 16 07:07:24 +0000 2022