チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

黒字リストラとかいう恐ろしいワードを見てしまった

黒字リストラとかいう恐ろしいワードを見てしまった

— りんくす(@pulse294)Sun Jan 12 22:21:17 +0000 2020
 

黒字リストラってワードこっわ
そこまでして人件費減らしたいかねぇ
人を上手に使えなくなった経営層の責任でしょ

— yoFI(@youttchi)Sun Jan 12 22:24:53 +0000 2020
 

黒字だからリストラしやすいと言える。
_
オリンピック終了後に赤字になる事を
前提とした経営体制に
殆どの企業が意識している、事業活動している。

— ZITANS(アワ★モン)(@ZITANS1983)Sun Jan 12 22:27:13 +0000 2020
 

黒字リストラっのがトレンドに。
40~50代が対象なんだけど90年代みたいに少ない席を奪い合う椅子取りゲームがまた始まるんか。

— アラトモ⋈@特撮大好き(@aratomo1701)Sun Jan 12 22:32:32 +0000 2020
 

黒字リストラ?使えない人材から切ってくとか言うけど、少子化で新卒来ない&新卒すぐ辞めちゃうのにそんなことしてる余裕なくない?妊娠出産した女性を早めに戻そうと躍起になる位なら、使えない年配の社員を無理やりでもコキ使ってよ。使えなくても工数削減には役立つんだから。

— やなぎ(@mamemi1213)Sun Jan 12 22:35:08 +0000 2020
 

黒字リストラ、関係ないけど人間は何かにつけて我が身を守るために人の足を引っ張り最後には蹴落とす悪魔へと変貌するよね…

— JK1…φ(..)(@9pE3iMu0Aig5kYh)Sun Jan 12 22:39:02 +0000 2020
 

黒字リストラこれ大企業はいいけど中小が真似し始めたら死ぬよなぁ。近年の若手はドライだから年配の扱いを見て切るきらないを決めるし、帰属意識(笑)ってなるだろうね。安易にまねをする中小がないことを祈ろう

— ルギ(@G_Rugi1)Sun Jan 12 22:43:05 +0000 2020
 

黒字リストラかー、、、そんなことしてるから国内市場はまずます小さくなっていくのになー

— ばべる19(@Bab_eL_19)Sun Jan 12 22:43:36 +0000 2020
 

黒字リストラ、、、、他人が貯金するのを見下していた奴はこれから辛くなるだろうな。

— うさ電車/社会民主主義者/∃xist(@tsurugi701)Sun Jan 12 22:44:27 +0000 2020
 

トレンドに黒字リストラってそんな時代になってきたのか。

— yasu_eagle(@yasu_eagle)Sun Jan 12 22:45:31 +0000 2020
 

黒字リストラ もはや今更感.......

— аи(@zzanpontanzz)Sun Jan 12 22:45:33 +0000 2020
 

ああ、「黒字リストラ」トレンド入りしてんのね

敗戦処理投手(@mop_up_pitcher)Sun Jan 12 22:47:55 +0000 2020
 

黒字リストラ
今や倒産しない会社のほうが希少
どこで働いても頑張った結果倒産するなら頑張らないで流される生き方でもいいと思うけど

— まめ(@squadBteam)Sun Jan 12 22:50:19 +0000 2020
 

黒字リストラ
結局切りたい奴らが残るってオチ。

— sa_no.on_dr(@sano70007849)Sun Jan 12 22:50:29 +0000 2020
 

黒字リストラというパワーワード

— みどりちゃさん@ざつたアカウント(@hottealike1209)Sun Jan 12 22:50:36 +0000 2020
 

黒字リストラか

小声でしか言えないけど割と無視できないニュース

— 水(@suiseijinnn)Sun Jan 12 22:50:50 +0000 2020
 

@mamemi1213 余裕ある会社がやってんじゃ無いの

— ハゲ猿(@OW96169915)Sun Jan 12 23:00:10 +0000 2020