チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

つみたてNISA一番効果的な方法は、とにかくやってみること!

とにかくやってみること

つみたてNISAは
楽天証券SBI証券で口座開設!
eMAXIS Slimシリーズや楽天VTIがおすすめ!
など優良な方法がたくさんありますが、

一番効果的な方法は
【 とにかくやってみること 】

だって
9割以上の人は実行せずに

「そうなんだー」
「やってみようかな」

でストップ。
もったいない😭

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) April 10, 2020

やっぱりやってみて良いんですね。一度始めるとすぐに切り替えられないし種類も多いのでなかなか手出せなくて😅

— しょーおわ @退職しました (@sho_owa) April 10, 2020

「失敗したらどうしよう」という不安
わかります。

投資は将来が読めません。
多分、失敗します。笑

失敗を避けるのではなく、
失敗しても大丈夫なように
対策しておくと良いですね😁

始める際は少額投資からでOKです。
なくなっても問題ない金額から始めて見るといいとおもいますよ。

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) April 10, 2020

つみたてNISAレベルで怪我とかないですしね。
若いうちに試せるものは試していきたいですね

ウイスキー投資家ジェイさん@米国株投資 (@engineer_spyd) April 10, 2020

「時間」がすごく大切

つみたてNISAのような投資信託は「時間」がすごく大切で若い方が有利なんですよね。

若さは取り戻せないので、
若い方は是非トライしてみてほしいな😁

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) April 10, 2020

そうなんですよね。

どんだけ知識集積してもやらないと何も変わらない。。

むしろわからなくても怪我しない程度に触ってみるほうが大事かも?

— 敗者の投資道【ブログ】 (@500000000m) April 10, 2020

そうですね。

やり始めて気づくこともありますし、
投資先はおそらく経験を重ねられることで増えていく可能性も高いかもしれません。

余剰金でも大きすぎない金額から
やってみるのが良いと思いますよ。

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) April 10, 2020

たまに教える機会があるのですが、やはりそこでは終わる人が多くて寂しいと思うことが多いです😇

— マスケン@節約×副業×投資する新卒 (@kento971017) April 10, 2020

もったいないですよね😄

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) April 10, 2020