チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「性的同意」を中高生に伝えるハンドブックが誕生

中学生になった途端、“性的対象”として見られるようになったーー。

「性的同意」を中高生に伝えるハンドブックが誕生。そこには、10代の子どもたちが「被害者にも加害者にもならないように」との願いが込められていました huffingtonpost.jp/entry/story_jp…

— ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア(@HuffPostJapan)Sat Apr 02 01:51:33 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 同意ってそもそも何?
男と女って感覚が違うから大変。

— リナ@前むき(@RINA_maemuki)Sat Apr 02 19:12:51 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 二次性徴に入って中学生頃から中学生側も性的衝動を抱えること、個人差があること、性同意年齢が法律上13歳から認められること、児童福祉法に齟齬があって相手を破滅させかねないこと、立場の差は強者が使う例もあれば法律を盾に弱者が使う例もあること。
考えて欲しいし、考えて法律作らにゃならん。

— crescendo(@crescendo695235)Sat Apr 02 20:35:06 +0000 2022
 

@HuffPostJapan この問題を解決するのに簡単な方法
#性被害犯罪に極刑を含めた厳罰化即実施
これで抑止効果も犯罪減少にもなる

赤の他人を突然強姦したら死刑。またはパイプカット必須。
それ以外の顔見知りももっと厳罰化。
器物損壊並みに刑が軽い。男尊女卑のままなんですよ日本は。#日本モラル発展途上国

— Spica(@Spica_xoxox)Sat Apr 02 21:07:23 +0000 2022
 

@HuffPostJapan くだらない、心底どーでもいい

— ホフマン(@hilite63943472)Sat Apr 02 21:23:06 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 中高生はもとより中高年にも必要じゃないか?これ。

— sakurisu さくりす(@sakurisu1)Sat Apr 02 21:28:10 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 本当に日本人って気持ち悪いなぁ
他人の性交渉にまで干渉するなよ。

— こーち(@coach_dbd)Sat Apr 02 21:40:28 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 「立場の強い人が弱い人に対し、『察して受け入れて、それに応える』ことを強いる文化が普段の生活からある」というけれど、他者が察してくれる事を期待する傾向はむしろ女性の方が強いのではないかと思うが。「言わないと気づかない夫に不満を抱く妻」というパターンの話はよく見かけるが、逆はない。

— 里内和也(@kazuyasatouchi)Sat Apr 02 21:48:46 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 私は無意識の内に性犯罪の被害者になってた。クラブで知り合った子とホテルへ行ったとき、セックス中に相手が裾ワキガなことが分かって本当に嫌だったけど誘った手前行為を中止することができずに感情を殺して気持ちいいフリをした。

— 大橋椿子(@_ohashi1896)Sat Apr 02 22:20:44 +0000 2022
 

@HuffPostJapan さぼってきたんだろう

— 渡辺樹(@8mevius)Sat Apr 02 22:27:31 +0000 2022
 

@HuffPostJapan とりあえずするな言えば良いじゃね?

— けいた ポケモン&コナン&ラブライブ。ハスキー大好き(ハスキー下僕(しもべ))(@pikapika2212z12)Sat Apr 02 22:28:38 +0000 2022
 

@HuffPostJapan きんにくん「するのかい?しないのかい?どっちなんだい?」

— r(@real_gold2012)Sat Apr 02 22:36:21 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 男「する?」
女「ペコリ」
またはその逆…
女「きてきて」
男「いいの?」
または…
男女、共にすでに接触

接近、それも接触程度の距離
これが、『性的同意』のような

男また女「ゴムある?」
ここからは意識と自覚と知識の問題

#コンドーム
#ローション
性的対象

多額ではない場所とはどこか?

— 🌈イマ ミライ(@akihitonower)Sat Apr 02 22:40:36 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 強姦じゃない限りどっちもどっち。
責任持てないうちはセックスなんかするなって話だよ。

たぬきち(@6tRWzUZA9A0bpce)Sat Apr 02 22:47:01 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 法律的に禁止されてるだけで生物的には間違ってないからね( ˙-˙)
被害者にも加害者にもならないためには"やるな"でしょ( ˙³˙)

— taku╮(´•ω•)╭(@02091008T)Sat Apr 02 22:50:46 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 解るかどうかはわからないけど性別を認識できる時期から教えた方がいいですね。

— 100日後に死ぬかも知れない瀧澤チルドレン(@happysmile1957)Sat Apr 02 22:52:25 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 性的暴力の加害者は決して成人してるとも限らないからな
被害者が中学生として加害者も同じ中学の上級生だったりする場合もある
その加害者が力が強いなどで抵抗もできず怖くて仕方なく受け入れざるを得なくなった被害者は男そのものを嫌になったり、単純にどこか性格の一部が壊れてしまうものだ

— ゲーム用(@LoveGameFever)Sat Apr 02 22:54:46 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 「いやだったらいつでもいやって言って大丈夫だからね」

という、言葉責め。

— スズキ1世(@SUZUKI_the_1st)Sat Apr 02 23:03:34 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 「わからんヤツは異性に関わるな」でいい。
それでは成長が無いのかも知れないが、生身の人間で学ぶってのは人体実験に過ぎない。
少なくとも私は一人で幸せに過ごせるならそれでいい。
自然に学べたエリート様だけで宜しくやってくれ。気取りや風が多くて現状に至るのかも知れないがね。

— miko@ギンリョウソウ団長(@BorderoflifeI)Sat Apr 02 23:21:30 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 最近は中学生と言われないとわからない子が多くなった😓

— 守(@LRu9ktp4REPngMD)Sat Apr 02 23:22:19 +0000 2022
 

@HuffPostJapan こういうのとちゃうんよ、馬鹿なのか?笑
日本はちゃんと性教育をしないといけない。どうやって赤ちゃんができるのかとか男女の違いとかをその子の理解度に応じて隠さず小さいうちから教えるのが第一歩。
愛情表現、いい人ばかりでは無いこと、男女のリスクなどメリットもデメリットも教えるべき。

— おっさんウーマン🦖(@ppp_ppp_2525)Sat Apr 02 23:24:04 +0000 2022
 

@HuffPostJapan FF14「RionAmadeus」がコメントするのだ。

「性的同意」と言う言葉が、新たな社会問題を生み出すのではないのだ?

同意すれば問題ないとか、同意してないから性的被害を訴えるとか、それらを唱える民衆が増えるだけなのだ。

日本の性教育が他国に比べて遅れをとっていることが問題と言えるのだ。 pic.twitter.com/olBLN8rDTJ

— リオン・アマデウス(@Amadeus_nanoda)Sat Apr 02 23:27:43 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 立会人をおいて一筆書いてもらって自分と相手の両方のハンコ押せばいいのか?

— ずんみみ@LivLA(@zunmimizun)Sat Apr 02 23:45:41 +0000 2022
 

@HuffPostJapan @JCPgenderec 火に油、みたいになりそうだけど、

性的対象として見るって、
幼稚園児くらいの子どもでも
そういう目で見るアホは
いくらもいるぞ

僕はもちろん違うけどさ

— ぶーのん@こもりびと(@bunon4726)Sat Apr 02 23:46:47 +0000 2022