チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ウクライナ避難民16名が行方不明

ウクライナ避難民544名のうち16名が行方不明というニュース。よく読むと単に連絡が取れないだけ。悪意のある報道の仕方だと思う。ウクライナ避難民は多くが子連れの女性や老人たち。むしろ、支援も受けれず、連絡も取れないのは心配です。

— katsu🇺🇦(@katsu0575jp2)Wed Apr 27 06:38:19 +0000 2022
 

@katsu0575jp2 日本に身寄りがない方々なら、余計に心配になりますよね。
最近の炎上案件に関する報道の仕方といい、ウクライナに反感を抱かせようとする悪意を感じます。

— 🇺🇦たくや@オトナ子ども(@dNtvpJHFedtmU6O)Wed Apr 27 07:04:20 +0000 2022
 

@katsu0575jp2 避難民が避難先で平穏に暮らせる様にひたすら願う。あらぬ事を企んでいる悪い輩が必ずいる。隣人の方々の理解と見守る心が望まれる。地球は一つ。

— anonymous(@shinya94961396)Wed Apr 27 09:21:54 +0000 2022
 

@katsu0575jp2 そうだろうなーと思ってました。
だって行方不明になる理由やメリットがどこにも無いしね。
それより孤立していないか心配ですね。

— みじこ(@QXlCvVdP2XNVuI1)Wed Apr 27 09:26:32 +0000 2022
 

@katsu0575jp2 @UKRinJPN @KorsunskySergiy @nippon_ukuraina @Gurenko_Andrii @gaijin_no_tweet

Layla(@toyoupinkblood)Wed Apr 27 09:52:40 +0000 2022
 

@katsu0575jp2 なんかねー戦争難民に寄り添う気持ちがない嫌なツイート初めて見たよ
ポーランドの子供たちがソ連から逃げてきたころの日本人よりわがままで劣化した日本人が増えたのかな
とても残念だ

— Night Eye(@nighteye001)Wed Apr 27 10:31:03 +0000 2022
 

@katsu0575jp2 してあげたら、損した感じ。させてもらったら得した感じ。
単に携帯がオフしていたとか、Wi-Fi環境がなくて連絡が取れないとかではないかしら。ポケットWi-Fi貸し出せば連絡取れるのではない?

— 太田恵美子(@l9ODz1ZgKMijYNz)Wed Apr 27 11:24:52 +0000 2022
 

@katsu0575jp2 日本の報道ってそういうもんだと思ってた方がいいですね。特に見出しで釣る場合が多い。

— Crusty(@Crusty_38)Wed Apr 27 13:44:23 +0000 2022
 

@katsu0575jp2 いや、てか中国人が拐おうとしてるとか報道してたのに心配するならそっちなんじゃないかと大丈夫だろうか、、

— Mas(@Mas27774551)Wed Apr 27 17:51:43 +0000 2022