チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ロシアが撤退すべきだとおっしゃるのなら、ウクライナ政府が8年間も自国民を虐待してきたことを完全に無視しているということでしょうか。

ロシアが撤退すればいいとか言っている人は、ウクライナ政府が自国民を8年間も虐〇し続けてきたことはガン無視なの?

— matatabi(@matatabi_catnip)Sat Jun 04 10:14:57 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 学校のいじめと同じ。いじめっ子がやられたら何故か外野が騒ぎ出す。

— 野良人(@norabitohome)Sat Jun 04 12:04:59 +0000 2022
 

@matatabi_catnip そもそも知らないし、知ろうともしない。
そして知ろうとするキッカケがあったにもかかわらず自ら耳を塞ぐ。そんなやりとりが散見されたり…

— 武藤國好(@wannavanishthem)Sat Jun 04 12:09:53 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 元々、ロシア、ウクライナの内情など9割以上の人が知らない。地図でも説明できない。

まっさらなところを、マスメディアが洗脳するのだから、無知の上塗り、無知の理論武装ほど、恐ろしいものはない。

だから、馬渕さんが必要になる。
モスクワ大学大学院を出た石井紘基さんが存命ならと痛感する。 pic.twitter.com/FNE06aJm0C

— Samurai World 2(@Mushroommillio3)Sat Jun 04 12:10:03 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 知らないでしょう。 
私もロシア侵攻を期にいろいろ調べました。
善悪二元論は、プロパガンダ

— Tamo.hsy_2022🌏(@tmthsy2020)Sat Jun 04 12:12:20 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 真実を知らないのですよ!マスコミの変更報道で!いずれ第三次世界大戦になります、必ずロシアが世界に向けて核を打ちまくります。理由は旧約聖書にはっきり出ています。しかし実際にはそこのところは日本語に訳されず消されていますが、原本を訳したのを見るとハッキリ出てます。種人は144000人だけ!

— Okahashi Yasuhisa(@OkahashiYasuhi1)Sat Jun 04 12:14:00 +0000 2022
 

@matatabi_catnip この戦争の結末はどうなれば良いのでしょうか❓

— swan(@swan35278991)Sat Jun 04 12:14:31 +0000 2022
 

@matatabi_catnip その歴史を知らない日本人が多すぎる。

— 🇯🇵masamasa1977🗣🇯🇵(@masamasa19771)Sat Jun 04 12:15:04 +0000 2022
 

@matatabi_catnip @G9KExam 何にも調べない感じない
ただNHK電通ワイドショーと
似非保守言論人や
似非保守ユーチューバーと
盛り上がって楽しんでいるだけの方々

— 黒猫 「@kuroneko009」(@harikyuinari)Sat Jun 04 12:18:08 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 脳が思考停止してる人間は目覚めないかも。それに何故かキレやすいみたい。火病

— 福ママ🌏🇯🇵Z(@fuku_cocoa)Sat Jun 04 12:26:12 +0000 2022
 

@matatabi_catnip うーん🤓ペラッペラの表面をなぞった発言‼️歴史も知らず‼️調べもし無い‼️大半の国民はその程度😭悲しくなるよね🤓再教育が必要ですね🤓🤓👍

— 夏坂祐輝(@RLiAw7vTIo8fz8)Sat Jun 04 12:31:19 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 都合が悪い事は聞かないご都合主義ですから😆
アホばっかりですよ…
①調べない
②聞かない
③学ばない
④認めない
⑤疑がわない

ロンドベル(@LSmQXuEQMXoyKzi)Sat Jun 04 12:41:54 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 考える事を放棄した人達のような気がします。😔恐ろしいことです。総理自体、そんな感じな発言を常に国会の場で答弁なさいます。どんなにまともな野党陣営が質疑しようと、聞く耳など付いていて付いていないようなもの…。あの立派な耳のようなモノは一体何か!?😔【耳機能不全?】とでも指摘します。

— achako(@achako72350848)Sat Jun 04 13:03:29 +0000 2022
 

@matatabi_catnip ウクライナ政府正すのに戦車は要らない
他国が虐殺していいことにはならない
その国が例え悪でも侵略すればそれも悪なんだよね
時間かかっても戦車じゃダメ
しかもプーは領土には興味ないというのは
嘘だよ

— 明日への希望(@jTGLNqXn4KNOnvr)Sat Jun 04 13:04:15 +0000 2022
 

@matatabi_catnip お花畑の住人ですから、何を言っても無駄です。

— konkon🇯🇵Z(@603Youji)Sat Jun 04 13:13:34 +0000 2022
 

@matatabi_catnip アンチが沢山湧いてますね!!
ウクとロの話題は、よっぽど知られたくない情報なんでしょうかね。
分かりやすくて良いですが。

— Mie(@hanamaru_peace)Sat Jun 04 13:16:12 +0000 2022
 

@matatabi_catnip テレビばっかり見てるからね。ロシアの何も知らないし勿論ウ国についても何も知らないけどテレビが言うからだろうね。

— Moscow(@Moscow67792207)Sat Jun 04 13:16:47 +0000 2022
 

@matatabi_catnip ウクライナの問題なんだろ?
ロシアならウクライナ人虐殺していいってなるのかい?

— ray/FX(@ray_rs_gt)Sat Jun 04 13:19:56 +0000 2022
 

@matatabi_catnip #公共放送失格
#受信料拒否
チコちゃん👧

2014年~2021年
🇺🇳OHCHRが
調査 & 発表したように
🇺🇦アゾフ連隊は(🇺🇦マフィアは)
ロマ民族
親🇷🇺派住民達に
強姦 暴行 拷問 殺傷等を
繰返してるけど
🇯🇵公共放送は👿故意に 無視してます。
理由?
🇯🇵暴力団 & 🇯🇵NHKは👿
自民党 親衛隊だから。

— ディープ5インパクト(@ChI5lFUIHBtcTa1)Sat Jun 04 13:28:30 +0000 2022
 

@matatabi_catnip デマ情報だらけですね。

後、💉義務化反対‼️です。pic.twitter.com/y0eHZ6zNZp p

— 🫧明日加 微加美🫧(@587mjgptj13227k)Sat Jun 04 13:39:51 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 聞いてみた所「ウクライナにも悪い所があるけど、ロシア侵攻は絶対悪。許すと中国が〜」がパターンでした。
私は、本当にロシア系住民を助ける為&自国防衛の為の侵攻なら、「良い侵略」認定しても良いですが。大東亜戦争とか。

— moto(@moto85307334)Sat Jun 04 13:45:04 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 身近で数人知っていますが、ガン無視ですね。動画も紹介しましたけど、正常性バイアスがかかって洗脳状態に陥っているようです。

例えば、テレビで東部の虐殺の様子を流すとオセロをひっくり返すように、一発でロシアの肩を持つようになりそうです。
テレビ教徒は、うっすい人情主義者なんですよ。

— 梅しそゴマヒジキ【護憲】(@hobatien)Sat Jun 04 13:55:31 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 8年間の虐○自体を知らず
知っても それすらロシアの
プロパガンダだという思考。
メディアの偏向報道や同調の
の声に乗せられ自身で調べようともしない。調べたら調べたで遡りすぎる持論を言ってくる。
この紛争はロシア侵攻から始まったことではないし 多くの利権が
絡んでいると分かっていない。

— sesamel(@sesamel4)Sat Jun 04 13:58:56 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 勝谷氏の2014レポート
まさに目に鱗でした〜🤯
ユニセフも8年前(2015頃)から支援を継続中でホームページを見れば一目瞭然
2016オーランド・ブルームが特別大使

— てん子ちゃん(@NK11909916)Sat Jun 04 14:22:35 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 集団ヒステリー中だから何言っても無駄ですよ、そいつらは。
無意識に日本を陥れていることに気が付いてないバカ。

— Cirque(@Cirque86032894)Sat Jun 04 14:25:26 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 無視でなく無知なのですよ

— Ands(@unboboboy)Sat Jun 04 14:38:50 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 8年もの間🇺🇦で行われて来た忌まわしい出来事とその主犯格が何処の誰であったかを知れば、🇺🇦の見方は一変するかも知れません。
しかし、🇷🇺を敵視する多くの人は決めつけて真実を知ろうともせずメディアに騙され続けています。
これでは日本は守れませんね😢。

— リコちゃん(@xyKi33BQXaU9014)Sat Jun 04 14:39:54 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 仮に、そういう事実があったとしても、侵攻していい理由にならない、ってなぜわからない?

— モチモチオリオン(@mochimochiorion)Sat Jun 04 14:40:37 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 2021年以前、アゾフ大隊が日本外務省HPでテロリスト認定されてたのに、今年には削除。しかも日本の報道では英雄扱い。あり得ない。

— SHOTS(@tsushi15)Sat Jun 04 15:16:53 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 何を言っても聞く耳持たない人は無理ですね。
それも全てロシアのせいですから。

— mayu(@mayu_quail)Sat Jun 04 15:58:57 +0000 2022
 

@matatabi_catnip そのとうり、歴史を学ぼう!

— SAY HIRO(@SAY_HIRO)Sat Jun 04 17:03:26 +0000 2022
 

@matatabi_catnip ガン無視というか知らないんですよね、こうなんだよって話したり本をだしてもこう言われます。

陰 謀 論

ハリウッド映画ですっかりロシア=悪だと洗脳されたアホしかいない。

— 旅するくま。(@QUADRANGLE_BOX)Sat Jun 04 17:09:16 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 逆に聞きたいんやけどロシアはなんでウクライナ東部紛争について8年間ダンマリやったんや?
国際組織に裁判介入仲介、市民の保護なんて一切しなかったやろ。

— プッチンプーチン🇺🇦🕊(@shibaitarokaina)Sat Jun 04 17:25:55 +0000 2022
 

@matatabi_catnip ロシア、中国、北朝鮮が日本の敵国。

— ライオン(@24UZo8nVZlGotfc)Sat Jun 04 17:27:37 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 精神病院からの虐待もあっただろうな。まあ世界的な問題だけど。

— 鈴木(@suzukisuzuki888)Sat Jun 04 18:30:25 +0000 2022
 

@matatabi_catnip それはまず内政問題だし、現に90%の支持率でウクライナ国民がロシアと戦ってるのがその答えだろう。

— hupjtw(@hupjtw)Sat Jun 04 18:53:22 +0000 2022
 

@matatabi_catnip ロシア人はガリチヤ人の敵だから、虐○しますよね。
ロシアの国章の真ん中で槍で突かれているのが、ガリチア人だから。

— 🇯🇵📷️琢磨3523🇷🇺🇺🇸🇨🇳🌸⛩🇺🇳(@MESuper1979)Sat Jun 04 19:49:56 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 自国民?
ロシアに魂を売った売国奴達の事でしょう‼️
日本でも、中国共産党やロシアと結託して日本の領土を脅かすクソ共は粛清するしかないのでは‼️

— unclejack(@unclejack3)Sat Jun 04 20:49:30 +0000 2022
 

@matatabi_catnip じゃあ、ウクライナの領土だったクリミアを武力行使で侵略したのは無視か?

蛇の道は蛇(@fuck8938)Sat Jun 04 20:57:23 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 大なり小なり、どの国もやってるから。
やり方が違うだけ。

— ito(@tottuan16)Sat Jun 04 21:12:49 +0000 2022
 

@matatabi_catnip 若い女性が平然と火炎瓶作ってそれをロシア人のいる建物に投げ入れ炙り焼きにし出てきた者を鈍器で殴る。こんな惨たらしいオデッサの虐殺が8年前に起こっている事実。

— ∩Å∽⊥≠K∞(@torpat4k5y)Sat Jun 04 22:15:34 +0000 2022