チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

伊藤詩織さん勝訴 フィフィは論理ではなく感情優先で時事問題を語ってしまう

★伊藤詩織さんの元TBS記者による性被害の訴えで勝訴の判決、時系列を振り返りながら、そもそもの問題点「立場を利用した不適切な関係」を持とうとする事への認識の甘さをフィフィが指摘しています。皆さんはこの判決をどう感じましたか?
チャンネル登録もお願いします。

youtu.be/ReGZMGfvkkE pic.twitter.com/Sa9rfC71IM

— フィフィ(@FIFI_Egypt)Fri Dec 20 12:07:27 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 山口氏の主張を載せておきます。hanada-plus.jp/articles/250

— 政治経済情報収集用(@VXZs7mWYBpHbJeN)Fri Dec 20 12:12:13 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 330万でサゲマンとしてしまったって笑いとばせば洒落てるのになぁ

— シャトゥーン(@BAREx777)Fri Dec 20 12:12:33 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 要はそこですよ。
擁護する気にならん。
彼女に疑義を唱える人は一度男の方に焦点を当てた方がいい。卑怯で助平で自分勝手だから。

— スケ(@elgorazoske)Fri Dec 20 12:19:46 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 伊藤氏側の主張に偏り過ぎでは?

— 矢口海人(@yaguchi_kaito)Fri Dec 20 13:33:49 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 必死に公平を装ってるけど、伊藤氏側に立ちたい気持ちが抑えきれていない。フィフィはこのように論理ではなく感情優先で時事問題を語ってしまうことがよくある。それが長所になることもあるが、多くの場合はやはり短所だ。

— 矢口海人(@yaguchi_kaito)Fri Dec 20 14:14:45 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 経緯を追っていないのでよく知らないのだけども、男性側は女性の就職の口利きをokしたのかな?
それとも、それを匂わせた?
だから立場を利用したという事?

— Leon Auga(@L_Auga)Fri Dec 20 15:33:59 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt もう少し、裁判記録読み込んだ方がえで‼️
出会ったのはニューヨークのピアノバーで彼女がホステスしていたとき。山口氏はインターンならば可能かもしれないというレベル。ホテルの防犯カメラ件も調べた?ホテルもトラブルがあると困るので、一言かける。彼女の怪我、証言は信用性が低く不起訴になった

— 脳ある豚の爪はV🐽V(@VV12467646)Fri Dec 20 15:49:15 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 大体、痴漢、性犯罪は加害者側が不利の場合が多いの知ってる?全マスコミで山口氏を叩いてるよね。つまり、事実が逆なら貴方たちが一人の人間を抹殺しようとしてるわけだ。もう少し、調べて、せめて山口氏の記者会見見なよ、見てないだろ?

— 脳ある豚の爪はV🐽V(@VV12467646)Fri Dec 20 15:57:33 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt CNNやBBCが取り上げてなかったら
詩織さんの訴えは、従来の日本の悪しき風習により、闇に葬られていたでしょう。
ここまで来るのに詩織さんがどんなに嫌な思いをしたか考えると、あんな辱めを受けるぐらいなら、と、被害者が泣き寝入りしてしまうのだけは避けたい。

— 仮想ショットバー “シグナルエイト”(@crobEwMI9UssDGX)Fri Dec 20 17:25:38 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 性犯罪全般は、立証困難なので特別な法改正を希望します。女性に限らず、男性もパワハラまがいな被害者がいるはず。そもそも日本の司法は時代に合っていない。被害者が、ここまでさらけ出さなくてはならないのは、おかしい。

— kazumi(@Kazumi9Kazumi)Fri Dec 20 17:49:15 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt hanada-plus.jp/articles/250
客観的証拠である動画とカルテを伊藤詩織さんは出さないというのが、引っ掛かります。

— それを言ったらおしまいだよ@四字熟語(@StudyHacks81)Sat Dec 21 00:56:48 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 初めまして。山口氏の告白文をお読みになりましたか?まだでしたら「月刊HANADAプラス」で検索することをお勧めいたします。おかしいことをおかしと言うには、最低限両者の言い分にあたり判断すべきと思われます。すでに読めれているのなら何も言うことはありません。

— rajiotaisou(@rajiotaisou16)Sat Dec 21 02:37:44 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 不適切な関係を自分から持ちかけて、立場ある相手を利用しようとした

客観的な証拠からはそう見えます

あとは当事者のみが知ることなので何も言えません

— もりっく just a old rider(@HalMauric)Sat Dec 21 03:37:34 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 目糞鼻糞だなって

— 諏訪太郎頼正(@Yorimasa_S)Sat Dec 21 04:10:33 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 性犯罪を立証するのが難しい…ですが、性犯罪の濡れ衣を着せられた潔白を立証するのはもっと難しい。
「痴漢冤罪の有罪率は99パーセント超え」
日本の法整備がどうとかの問題ではなく
日本の司法はまったく人に寄り添ってない。
今回の事件しかり、数々の痴漢冤罪事件しかり…
私はそう思います。

— ゆにばーす(@DaoYueli)Sat Dec 21 04:13:18 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 詩織さんも生中出しまでは合意していない、という事かと思います。

— MusukoDX(@MusukoDx)Sat Dec 21 05:37:45 +0000 2019
 

@FIFI_Egypt 仕事の件があったにしろ、それほど親しくもない人との飲食で酩酊状態というのは如何なものかな…
下心の種を蒔いてしまったという印象があります。

— 小籠包(@mabodofu6750)Sat Dec 21 07:02:08 +0000 2019