チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

つみたてNISAで、2年で80万円積み立ててわかったこと

つみたてNISAで、2年で80万円積み立ててわかったこと

・お金は働く
・知識は武器
・15万円増えた
・投資は怖くない
・インデックス投信は簡単
・ほったらかし投資はマジで不労
・書籍「投資信託選びでいちばん知りたいこと」の内容は本当

つみたてNISAで、人生が、小さく、いい方向に変わりました。

— めんおう|SNS×主夫ライター (@mennousan) February 17, 2020

ぼくもつみたてNISAやってます。

ほったらかしておくだけでお金が働いてくれます。時間も奪われないので、最高です!

株で小遣い稼ぎしようとしている方は、まずつみたてNISAやればいいんじゃないかなーって思ってます😂

— ryo@動画編集兼ブロガー (@nakimushiblog) February 17, 2020

インデックスは本当簡単ですよね😅

— 中村社長@web系不動産投資家 (@nakaweb_fudosan) February 17, 2020

しくみを知ってる人と知らない人では
差がついてしまういい例ですね。

— ユメ@USAでセミリタイア中 (@alldaydreamer17) February 17, 2020

おはようございます😃

ここ数年は株は上昇局面です。

上手く相場に乗れてますね^_^

— べーやん💰両学長を勝手に応援してます (@tQSMWSeZ7d8HHoy) February 17, 2020

おはようございます😃
ほったらかします。

— 凡人28号 (@bonzin28) February 17, 2020

お金の増やす知識は必要ですね。

— すご⭐️フレ (@MbCwLnOruLIvzpP) February 18, 2020

積み立てNISAの仕組みはだいたい把握してますが、どこに投資すればいいか迷って踏み出せません…

— ゆきまる (@yukimaru_zeak) February 21, 2020

長期なので、暴落が怖くないです

— めんおう|SNS×主夫ライター (@mennousan) February 18, 2020

・お金は働く
  ↑
これいいですね👍☺️

— ローズ🌹ぐんそう(学生) × 整形ブロガー🌹プログラミング資格取得を目指してます (@RosePresident) February 17, 2020

ワイもやってますがそんなに増えてません😅+4%👆

— Ocean@heartbreak (@syutoreigh) February 18, 2020

なんとw

でも、それでも、預金よりはw

— めんおう|SNS×主夫ライター (@mennousan) February 18, 2020