GSX-S125ってコスパすごいと思うんだけど気のせい?
価格は重要だけど、コスパって考え方で買った訳じゃないなぁ
乗りたい乗りたくないか、買えるか買えないかが大事だろ
電車通勤の方が安いし、自転車通勤ならもっと安い
でも黒S125通勤が一番楽しい
コスパいいよね
他社は追従できない
125ccだから通勤用とすれば経費で落ちるコスパの良さ
KTMも忘れないで下さい
DOHCかどうかなんてそんな重要じゃないよ
公道レベルじゃ変わらん
SOHCじゃ誰も買わんだろ
世の中にはハイエース買ってレーサー積んで
自家用車とツーリング用大型バイクと美人の妻と可愛い子供と家まで
維持してる人がゴマンといるのにこのスレには
なんで貧乏人しかいないん?
GSX-R250を待ってたが発売される感じがなさそうだからGSX-R125買った。このバイク楽しいね。
それ俺だわ。妻が美人だけは当てはまらないがな。
金持スズキファンなんですね
R250開発中止はショックだったわ
国内二輪車メーカの競争から脱落だわ
加速はお察しだがセロー程度にはいける
エンジンは
常に全力加速だが街中でスロットル半分も回せない大型と比べて全開上等、それが面白い
くねくね道を信じられないほど素早くクイクイ曲がれる
燃費はちょこちょこ1万回転以上回しても40km/Lは固い、11Lタンクで航続距離400kmオーバーや
おかげで高速道路使うときくらいしか大型乗らなくなったわ
俺、去年C125から乗り換えたよ
(原ニのみの履歴→アドレスV125、初代PCX、ベンリィ110、Z125pro、GSX-S125 )
加速、最高速、コーナリングスピードともに圧倒的(まあ所詮125の範囲でだが)にGSX-S125の方が早いよ
慣らし中の5500回転縛りならC125の方が早いかもしれんがそういう話なんかな?
自分の場合、加速を意識してるときは
30km/hは2速以下、40km/hは3速以下、50km/hは4速以下というふうに走る
先が詰まってて真っ直ぐ流してるときは6速でダラーっとしててもいいけど
減速後に再加速するのが予想できるなら上記を意識して走ってる
もちろん気合入れて走るなら7000以下は論外だけど
やっぱり水温計は入れてほしいのう
個人的には電圧の方が気になる
後付けすればいい話かもしれないが
ある動画で、SR400、CBR250RR、GSX-R125が下道ツーリングする動画があった。
先頭のSRがタンデマーを乗せ6割くらいで走っているのに
GSX-R125は全開で付いていってた。
GSX-R125がSSバイクとは言え、中型バイク張り合ってはいけないなと痛感した。
全開て下道を100以上も出してるんか?
どこのツーリングや???
全開と言うのは言葉の綾だと思うが、余裕が無いのは確か
飛ばす中型乗りとツーリング行くのは疲れンだろうな~と見てて思た。
所詮125ccしか無いんだし、DOHCで高回転までまわるといっても最高出力が15馬力なんだから
しょうがない
これ150なら余裕で付いていけたのかな?
125だと回さないと走らないって感じは確かにある
引用元: ・【SUZUKI】GSX-R125 GSX-S125【NEWモデル】 Part13