チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「だって総理大臣も防衛大臣もおカネをもらっているんだもん」 「日本はお終いやろ」に賛否両論

日本はお終いやろ。だって総理大臣も防衛大臣もカルトからおカネをもらっている。それを取り締まる公安のトップもズブズブに癒着している。マスコミもおカネを貰っているから報道できない。この状態で改憲が進められている。なのに国民はプロ野球や相撲の結果の方に関心がある。日本はお終いだよ。

— まりなちゃん(@t2PrW6hArJWQR5S)Sun Jul 31 05:18:46 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 民主主義というシステムは、集団無責任のシステムだ。無思考、無関心、せめて選挙に行けばいいがそれすら面倒らしい。こういう無知蒙昧な人間達の気まぐれを民意と言っている。これでは何もかも失敗して当然だ。

— 青(@qing51509584)Sun Jul 31 06:50:01 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 日本を救うのは民主主義ではない。自分のためだけじゃなく、みんなのために戦える人間が強力な指導力でもって国民を統制すればいい。今の日本に賭けているものは「指導力」と「統制」だ。

— 青(@qing51509584)Sun Jul 31 06:54:04 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 貴方が「伝えるべき」って思ってることが事実かもしくは事実であっても違法性があるかどうか怪しい。

— のりのん(@hnR5uTVhIPxqs2v)Sun Jul 31 06:55:55 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S もともと終わってんですよ😅

— かおたん(@PeyXNgMycUQ4klj)Sun Jul 31 06:58:03 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 毎度毎度、日本はお終いとツイートされるとガッカリする。
たまには権力に立ち向かうツイートをしてもらいたい。

— ライオンマスク(@sceCDCkZgHIvxnt)Sun Jul 31 07:02:37 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S お金貰っている。とは言ってませんよ。

— maaboo(@maaboo8)Sun Jul 31 07:16:57 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 個人のツイートに対しても対策案出せとか言っているバカがいるのに驚き😮‍💨

Tweetなんて個人の感想でかまわない。その声が大きくなったとき社会は変わる。

日本はお終いと思う感覚は極めて自然と思います。

新宿線新鎌ヶ谷駅(@H0ppoCkPeRYrkp0)Sun Jul 31 07:25:04 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 国民一人一人は、何の力は無くても無関心にだけはならないで❗️

— クロくろブラック(@5telTUja4HOP2sW)Sun Jul 31 07:27:19 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S まりなちゃん、「らしく」ないぞー
がんばろうなー、諦めるのは、最後で間に合う!
頑張ろう!

— さいと (ブン屋の息子)趣味は、コーヒーのネルのハンド・ドリップ(@g7hy9enqxdfcb76)Sun Jul 31 07:38:26 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S @matayoshi1129 太平洋 戦争 敗北 以来 …な道を辿って来ただけだと…?極論すれば、終戦間際(前後)迄に、産まれた方を除けば、生き残った、者の子孫など、さもあらん…かなと。🌳🌼🍏🌪️🍃😔

— アガサ(@6XF0HFdPf36GwUt)Sun Jul 31 07:39:02 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S お終いだね

— furutayoshimi(@furutayoshimi1)Sun Jul 31 07:40:12 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S ちょっと前に日本の司法は中世レベルって言われて笑われてましたよね。
日本は政治や司法など色んな分野でレベルが低いのかもしれないですね。

— mh(@mh78178568)Sun Jul 31 07:40:14 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 時給を上げても税金で吸われて生活困窮により自殺が加速して増えるだろうね。過疎化も急激に進んでるから、日本国自体は残っても、日本人がいない国になるのもそう遠くないと思います。

— 双月影宏(トロ)(@SougetuKagehiro)Sun Jul 31 07:47:55 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S カルトもただのカルトどころか外国発のカルト。
こういうことがあって、バテレン禁止令が出たのかなと思う。当初は、信仰そのものは自由だと秀吉も言っていた。

— clystalclear(@clystalclear2)Sun Jul 31 07:50:22 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S @kikanshogen2008 でもときどき思うのです。その状況を知っておきながら放置していた左翼はなに❓

— のあっち@учусь русскому языку🇷🇺🪆(@noahtch33)Sun Jul 31 07:50:32 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 現代日本の堕落具合はこちら(ameblo.jp/leo085/entry-1…)が参考になると思います。行動力、倫理観、常識、振舞いなど滅茶苦茶…
嫌な世の中だが、諦めたら悪に屈することになるのでできることを積極的に見つけてやるしかないですね。

— 白(@Syuniyoruai)Sun Jul 31 08:04:18 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S まりなちゃんって時々おかしくないですか❓ 私だって政治家の闇をツイートするけど、人を絶望させるような事はなるべくしないようにしています。

🔴「まりなちゃんは改憲派」って書いたらブロックされたフォロワーさんを見たばかり。国民を絶望させて諦めさせる役割でもあるのでしょうか❓

— チキンカツ 憲法は日本人草案でGHQじゃない(@Bty3Fid5a5)Sun Jul 31 08:08:12 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 定期的にいるよね
日本は⚪⚪だ構文

— アカウント使いません(@aj20170214)Sun Jul 31 08:10:01 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S SNSなどで危機を発信し続けるしかないですね。庶民にできることはたかが知れていますが、やり続けるしかありません。

— 松山栄一(@piichanpepepe)Sun Jul 31 08:10:43 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S だからこそ損得無しのスポーツ

— バウバウ(@FqVpt)Sun Jul 31 08:15:13 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S 乗っ取られ搾取され続け…本当お終いって感じに見えますね。ほぼほぼの国民は自身の喜楽のみを追求し満足する羊🐏に育てられてしまってるからね。外を見る事もありません。

— nori panyui(@NPanyui)Sun Jul 31 08:17:19 +0000 2022
 

@t2PrW6hArJWQR5S それを言ってはおしまいよ。本当のことですが。

— マインドエナジー(@energy3791)Sun Jul 31 08:18:32 +0000 2022