チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

本当に恐くなった。山上徹也の事件が起きなければどうなっていたことか。

TBS報道特集。今日の内容は見事だった。ファインプレーの取材と放送だ。しかし、見ながら本当に恐くなった。ここまで統一教会が政治の表舞台に進出し、地方政治まで公然と牛耳って動かす事態になっていたとは。山上徹也の事件が起きなければどうなっていたことか。 pic.twitter.com/9zRKYQqQ38

世に倦む日日(@yoniumuhibi)Sat Aug 20 10:00:23 +0000 2022
 

@yoniumuhibi 犯人はだれ
どこにいるのか
安倍の闇

— 虎にペガサス(@1104shin)Sat Aug 20 11:16:53 +0000 2022
 

@yoniumuhibi わたしも怖くなりました。

— youichi(@1youichi)Sat Aug 20 12:32:59 +0000 2022
 

@yoniumuhibi 私も同じです。安倍元首相の事件がなければ、今も私たちは、此のような重大なことを知らずにいたのです。やはり、政権与党に対抗する、野党の存在と、健全な報道機関による、真実の報道がなければ、国民は無力です。此のような怖ろしい事にならない様に、国民が政治やマスコミ報道に敏感で有りたい。!

— ひとり旅(@201kita_ko)Sat Aug 20 12:36:46 +0000 2022
 

@yoniumuhibi #NHKに受信料を払いたくない

NHKがカルト側で旧統一協会に全く沈黙というのはもっと怖い。

— 麻生与太郎(@oyaji_ga_ga)Sat Aug 20 14:53:25 +0000 2022
 

@yoniumuhibi議員秘書の方でら今はジャーナリストで活躍されてる篠原さんが、統一教会の秘書さんほんと真面目によく働いて感心してました。さすがにその時は何をおっしゃってるのか事件後だったので今思うと永田町の常識だったのですかね怖い

— あずきもなこ@コレリス(@TN10PwE5YpH4dh3)Sat Aug 20 15:45:53 +0000 2022
 

@yoniumuhibi きもい番組の最高峰

— みちみち(@kJET89mJa8VH5O3)Sat Aug 20 16:31:34 +0000 2022
 

@yoniumuhibi 山上様々だね。「世論を、動かすには 人殺しを、すべき」ってことなのね?

— ツウジ パラパラ(@tujiparapara)Sat Aug 20 17:13:37 +0000 2022
 

@yoniumuhibi 統一教会勝共連合日本会議自民党のラインで、子供は必ず異性と結婚して子供を作るのが正しい姿だ、親に行政が教える、家庭教育支援条例。国会議員などがLGBTに反対したり、女は産む機械、結婚しないのはおかしいみたいな発言は皆んなこのラインからやった。日本の裏社会を見たな。#報道特集

— だんざえもん(@dzaemonn)Sat Aug 20 18:01:54 +0000 2022
 

@yoniumuhibi 政治家は利用しているつもりで利用されていた…旧統一教会は利用されるふりをしてジワジワと気付かれないように勢力を計画通りに進めていく…信念が弱いほうが浸食されていく…利己的で傲慢な政治家ほど弱みを見せると良いターゲットになる…

— NTT Pikara(@NTTPikara)Sat Aug 20 18:26:58 +0000 2022
 

@yoniumuhibi pic.twitter.com/qB4CmqJFic

Moka(@Moka05614162)Sat Aug 20 19:22:05 +0000 2022
 

@yoniumuhibi こっちも追及して欲しいですね。
創価学会暴力団との癒着

#創価学会 pic.twitter.com/SsfKOsXxNr

Moka(@Moka05614162)Sat Aug 20 19:24:36 +0000 2022
 

@yoniumuhibi 関連/…因みに余談だが、この解釈学の視点を狂気(or詐欺師)のそれへ没入させたのが、現下の日本社会で深刻な病理を発症させた「政治権力と統一協会カルト」の癒着である。 続note.com/toxandoria2/n/…

— 水のイマージュ2(@tadanoossan2)Sat Aug 20 19:34:05 +0000 2022
 

@yoniumuhibi @pueteen 山上徹也の事件が無ければ今回の様な自民党 ら政治に地方からも統一教会が牛耳っていたなど考えもしなかった!本当に恐ろしい事態になっている

— 風(@kcdz81)Sat Aug 20 21:07:07 +0000 2022
 

@yoniumuhibi @shimizu_taiji しかし何故か創価学会は叩かないんですよねぇ。与党の片割れが国政にまで影響を与えている宗教団体なのに。

— tt_shinnakano(@TShinnakano)Sat Aug 20 22:02:54 +0000 2022
 

@yoniumuhibi @denka999 歴史は偶然に満ちてます。

— 田代秀法(@ngvIGNGZpoXyrwf)Sat Aug 20 22:17:12 +0000 2022
 

@yoniumuhibi @fwgd2173 亡くなられた方には失礼だが、職務に従い戦後寡黙に生きた父、殉じた叔父たちを思うと、何とも気鬱になる。青年への憐れに出来るだけ応えたいですね。亡くなる前、墓に入れるだけでいいと言った父の真意は何かと思う。我が家の例での葬送だったが。父母は誇りでした、亡人に敬意を持てない自分は哀れ。

オオムラサキ🦋(@4e42wpvGrZJmIBK)Sat Aug 20 22:53:26 +0000 2022
 

@yoniumuhibi 安倍晋三が生きてたらと思うと背筋が凍ってしまう。

— ゆうすけ(@KP5khc0UcrJixnX)Sat Aug 20 23:31:33 +0000 2022
 

@yoniumuhibi @hozonV1保存して

— What is Ivermecti◯ ? Tiananmen Square Incident(@SquareIncident)Sat Aug 20 23:35:25 +0000 2022
 

@yoniumuhibi @k01mori 「私は旧統一教会に解散命令が出されるべきだと思っています。被害は数千億円規模に及んでいますから、当然、命令の対象になりえます。 

news.yahoo.co.jp/articles/9a767…

— funuu(@funuu5)Sun Aug 21 00:18:28 +0000 2022
 

@yoniumuhibi @Kitsch_Matsuo 反日

— falafala(@falafalaalafa)Sun Aug 21 01:06:57 +0000 2022