チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「24時間テレビ」統一教会関連団体がガッツリとボランティアとして参加

統一教会をとことん叩いていた日本テレビだが、同社が長年会社を上げて番組制作してきた「24時間テレビ」に統一教会関連団体がガッツリとボランティアとして参加して来たことを公表。マスコミの出鱈目さが炙り出される。

ffwpu.jp/news/3921.html pic.twitter.com/pwwUBFG2Ba

和泉守兼定 💙💛連帯(@netsensor1)Thu Aug 25 23:18:43 +0000 2022
 

@netsensor1 マスコミは終わってるから、もうどうしよもないw

— HLS-Rei(@HPjqd)Fri Aug 26 16:19:44 +0000 2022
 

@netsensor1 嫌韓のスタンスとってるくせに何で統一教会には寄り添ってるのか意味分からん

— わて(@staygold324tw)Fri Aug 26 16:38:07 +0000 2022
 

@netsensor1 キー局と地方局はあくまで別、ということは百も承知ですが、普段は全国◯局ネットとか言ってそのネットワークをことさら強調しておいて、こういうときだけ知らぬ存ぜぬは通らないですよね。

ルイガノ 太郎(@moonmoontarou)Fri Aug 26 16:44:25 +0000 2022
 

@netsensor1 ナベつねどこ行った?

— ハク(@EBCAq4XR6RCgcNU)Fri Aug 26 16:48:56 +0000 2022
 

@netsensor1 ミヤネ屋を擁護している人達は、知らなかった!関わりは薄い!宗教だからといって排除出来ない!と言っていますが、それすら許さずに追及して叩きまくってるのはミヤネ屋などのマスコミです。
自分達の都合によって定義を変えて報道すらしない。
番組に出演している専門家や弁護士もだんまりだしね。

— あずき(@8fC92E44Es9pERd)Fri Aug 26 16:52:03 +0000 2022
 

@netsensor1 日テレが統一教会と関わってたらここまで報道しないだろ。いいねしてる人、頭使おうね。

— L(@sunrise399)Fri Aug 26 16:52:45 +0000 2022
 

@netsensor1 これでTV局叩いとる奴らは短絡思考がすぎる

昔どうだったかより
これからどういう行動するかだろうに

それでも統一擁護なら叩けばいいけど
昔とかどうでもよくない

現に叩いてるミヤネ屋叩く人は
統一の援護したいのか?

— susu ・(玄白(@sugigigi1)Fri Aug 26 16:59:31 +0000 2022
 

@netsensor1 愛で地球は救える訳がないという証明ですなw
自ら、墓穴を掘ってしまった。

— 家パチンコ&スロット くまくま🐻(@Daihatsucopen56)Fri Aug 26 17:20:35 +0000 2022
 

@netsensor1 同社が会社を上げてジャニーズ主導でジャニーズ上げての制作。
ジャニーズも繋がりが?
歴代ジャニーズアイドル忖度最大の番組。

— emeron(@o_emeron)Fri Aug 26 17:31:48 +0000 2022
 

@netsensor1 ボランティアとして自分の力を無償である活動に貢献することはその人の善意から来るものだし、「関係がある」って言えるもんなんかな…
日テレ側が悪いってわけでもないし、旧統一教会側もこれを根拠に組織の正当性を主張していい訳では無いと思うけど

— ゆ(@Esuniku_nyanko)Fri Aug 26 17:37:33 +0000 2022
 

@netsensor1 テレビ金沢だ。日テレ系だよ。そんなびみょーな…。ここの地区は、ハッキリいって、新興宗教のカタログのような地区。ありとあらゆる支部がある。某宗教が川沿いに大きな教会建てるらしいし。宗教なんてすぐ側におる。
でなに?24時間中止にする?テレビ金沢さん。

— ちゃこ(@chako200313)Fri Aug 26 17:39:56 +0000 2022
 

@netsensor1 滅びの笛を奏で自滅するようだな…

— 新さん(@sin852319)Fri Aug 26 17:40:22 +0000 2022
 

@netsensor1 #24時間テレビ だけど
放送したのは
#日テレ じゃなくて

ローカルの
テレビ金沢だな

#ミヤネ屋 の 
#読売テレビ でもない

— h1103(@1011mametaro)Fri Aug 26 17:48:15 +0000 2022
 

@netsensor1 募金してないわwwwwwwwwwwwww

— ☆架緒李☆(@kaori1139)Fri Aug 26 18:01:52 +0000 2022
 

@netsensor1 ボランティア(番組の中では)

— こなた 🐟七🐟海🐟たちと新たな旅へ🚢🚢🚢🚢🚢(@gumi_gumi00)Fri Aug 26 18:11:03 +0000 2022
 

@netsensor1 ミヤネ屋は日テレ直属ではないので、引き続き報道してくれたらいいな〜

— 須田阿久(@BAtuZhGpRpDIELI)Fri Aug 26 18:16:04 +0000 2022
 

@netsensor1 募金した団体の名前載せてるだけ

— ちいかわ(@dTab8iiGGNY54Qh)Fri Aug 26 18:22:59 +0000 2022
 

@netsensor1 #日本テレビ=CIA #テレビは洗脳装置
#24時間テレビ統一教会 でボロ儲け
#偽善者 #ジャニーズ利権

— 🛸(@aterui13)Fri Aug 26 18:36:26 +0000 2022
 

@netsensor1 統一教会のレベル低い世論誘導に引っかかる馬鹿がいるんだな。
何も報じないウジサンケイが関係あるというなら分かるけど。
内容見ても、勝手に信者が恩を着せに参加しているだけだし。

騙されてる馬鹿は、脳味噌溶けた国賊か?
そんな馬鹿は日本にいても仕方ないから韓国でも行っとけ

ヘッジファンド運用者(@Teichsy)Fri Aug 26 18:46:44 +0000 2022
 

@netsensor1 マスゴミは昔からS価学会とも繋がりが深いですからね。
実は学会員だというタレント、多いようですよ。
宗教は基本的に「人集め&金集め」が目的の組織ですから
同じく人と金を大量に喰い荒らすマスゴミと利が一致するのかも(呆

— Spector EURO4LX B.C(@SPECTOR_NS_2)Fri Aug 26 19:08:07 +0000 2022
 

@netsensor1 このローカルテロップは、武道館(今は国技館)で「まずはこちらをご覧下さい」→予め系列全局で長さ(尺)が決められたVTRスタート(内容は24Hに絡む物の大概は○○では募金を・・・)→VTR終わりでどうぞご協力お願いします。
の、VTRの系列出しの部分。

— niwasuke-colpol-train(@tr_niwasuke_col)Fri Aug 26 19:33:22 +0000 2022
 

@netsensor1 ミヤネ屋は総力挙げて?統一教会ネタ連日発信してたので日テレがまず狙われたのでしょう。
中国、南北朝鮮ネタの時はツッコミ面白いのでミヤネ屋結構見てましたが最近は全然見ません。

— 荻野 肇(@oginohajime)Fri Aug 26 20:12:55 +0000 2022
 

@netsensor1 目を逸らせる為に他を叩く。よくある戦術です。探偵や作者が犯人の推理小説とか。

— munakata_prof(@prof_munakata)Fri Aug 26 20:19:44 +0000 2022
 

@netsensor1 おい、日本テレビ、ミヤネ屋。
視聴者を舐めるなよ。
日本テレビ読売テレビほど
いい加減な会社は日本で珍しいよ。ガチ。

— 釈秀光🇯🇵⋈(@hidekidas0725)Fri Aug 26 20:30:13 +0000 2022
 

@netsensor1 視聴率が取れれば何でも有りという事ですね。これで、反省自己批判特番も組めるし、願ったり叶ったり、となるかも。或いは火消しに躍起になって、マッチポンプ商法、を又実行するか。いずれにせよ、上手くやっちゃったという事。

— 谷川広晴(@bUHMzzHcsjx4egO)Fri Aug 26 20:50:46 +0000 2022
 

@netsensor1 映る他のスポンサー様も、広告取りに来たテレビ会社に、ほかにどんな会社さんも提供なさって居ますか?と質問したとして、このリストを見せられての提供だとすると、これはアウトでしょうか?これまでのたたき様だと、完全アウト、ですね。次回以降出稿取り止めで自浄作用見せつて下さい。

— 谷川広晴(@bUHMzzHcsjx4egO)Fri Aug 26 20:55:45 +0000 2022
 

@netsensor1 統一教会の目的は何か?と思うんです。

政治の場では有名な政治家からの祝電などの見返りを求めていましたよね。

もしかしたらですけど、
統一教会は無償でボランティアをしたいというピュアな人を探し勧誘する場にしていたのではないでしょうか?

— heavyへび(@heavy17471327)Fri Aug 26 20:56:06 +0000 2022
 

@netsensor1 膿を出すきっかけになれば良し。
「ビクともしない」と驕る悪いお手本も既に示してあるし。

— ほくろ毛(@SSR_oitekeee)Fri Aug 26 21:21:06 +0000 2022
 

@netsensor1 だんまりを決め込むより良いと思うがね。出鱈目という言葉が適切かどうかは謎。

— るーさー(@rusa_rusa_rusa)Fri Aug 26 21:29:51 +0000 2022
 

@netsensor1 その通りです。
大体、24時間TVはギャラが出てるからチャリティー番組としてどうなのか?
普通はノーギャラなのに。

— 440f(@440f11)Fri Aug 26 21:33:25 +0000 2022
 

@netsensor1 言論封鎖は知る権利を隠蔽する。表現の自由で忖度報道にメスを入れよう!

— R171(@R17155837416)Fri Aug 26 21:34:24 +0000 2022