チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

旧統一教会がメディアを挑発「かつて関わりあった報道機関を調査、公表する」

公表、早くやればいい。教団が、教団名を出さず、どれだけの名称を使ってイベントやっていたかも分かって、今後の注意喚起にもなるし⇒旧統一教会がメディアを挑発「かつて関わりあった報道機関を調査、公表する」敵対心あらわ|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/c_8/n_14890/

— Shoko Egawa(@amneris84)Tue Aug 23 01:01:25 +0000 2022
 

@amneris84 まあ、どっちもどっちだし、はよやれや
とは思いますわ。政治家も与野党全員辞職、政界から追放でいいと思う。マスコミも廃止、廃刊。

但し、違法性があればの話で。

— アーメッド🍙(@akm74m792)Tue Aug 23 13:15:27 +0000 2022
 

@amneris84 もちろん関わった方は知らないでは済まさないんですよね?

名前が違う国連が認めてるNGOやメディアや団体でも関わっただけで魔女狩りしたんだから自分達は知らずにやったは通用しないですよ。

— 山田(@mZCiGaj7f7RxqMD)Tue Aug 23 14:06:39 +0000 2022
 

@amneris84 脅すより、全ての関わりのある政治家、政党、メディア、特にNHK朝日新聞、読売新聞、産経新聞はしっかりとゲロしてほしいね。それと、北朝鮮🇰🇵の拉致事件で、国民を売った岸、安部との闇取引の証拠をぶち撒けてほしいよ!

— 楽楽亭(@VOoTVRu2vqWkyLp)Tue Aug 23 15:58:48 +0000 2022
 

@amneris84 鈴木エイト氏はコレは報道機関への脅しで、このまま世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を報道すれば国会議員から圧力がかかるぞと言うことだとミヤネ屋で発言してました。

GIGA@(@4VFGMNxluEVajby)Tue Aug 23 16:04:58 +0000 2022
 

@amneris84 敵対心ではなく、メディアへの全面協力ですよね!?
ありがたい話じゃないですか。

那覇市も受け取っていたらしいですよ。 pic.twitter.com/knvcjuNPmE

— Successful Failure(@takayuki_tana20)Tue Aug 23 19:01:25 +0000 2022
 

@amneris84 こうやってメディアを脅すって事は、ふか〜いつながりがあったと白状してるようなもの。
早く公表されないかなぁ〜。
ドキドキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

— いち(@fvlIwIPs1eRTq5g)Tue Aug 23 19:30:16 +0000 2022
 

@amneris84統一教会は、対メディアと同様に、関係を持った国会や地方の議員のそれぞれにも「下手な真似すると全部バラすぞ!」と圧力をかけてる、にスーパーひとしくん。まぁ、自縄自縛というか二乗自爆にしかならないんでしょうけどω

— ざくへっど(@bHmYxTU2qzyMsU5)Tue Aug 23 19:30:47 +0000 2022
 

@amneris84 一般人は眼中にねえってことか。
だって別にこいつらが関わった報道機関を発表したとこで、俺らは糞野郎を教えてくれてありがとう。一緒に消えてねって思うだけじゃん。
つまり、国民の力は取るに足らないし脅威じゃないってことやろ?

— ポスタ🐳(@gauuhhejuxh)Tue Aug 23 19:32:32 +0000 2022
 

@amneris84 公表できるって事は適正な関係なんだから問題ない。適正な関係でも悪く報道してるから、おかしな事になる。

— こころ(@ggrpfvK4sTullvi)Tue Aug 23 19:34:12 +0000 2022
 

@amneris84 ほんと。どこに教会の影があったのか、これからもありうるのか、透明になってデメリットなことは何もないです。

— PIN(@PIN33803750)Tue Aug 23 19:34:27 +0000 2022
 

@amneris84 側から見ると内輪揉めに見えるんだけどなぁ〜。知らんけど。

— kaname775(@kaname7753)Tue Aug 23 19:34:49 +0000 2022
 

@amneris84 ポンコツメディアがそんなこと決断出来るとは思わないわ。勝手にメディアが反社と言う言葉の使い方も分からずに反社だと断定し、私達は反社と関わりがありましたと公言する事になるんだから。一般大衆には関係のない事だから外野からはなんとでも言えるだけ。

— kaaan0120(@kaaan01201)Tue Aug 23 19:35:25 +0000 2022
 

@amneris84 左翼の排除思考はもう救いようがないな

— まなみ(@564zQ)Tue Aug 23 19:35:37 +0000 2022
 

@amneris84 その時、江川サンは統一教会と関わってたメディアをきっちり批判するんだよね?注意喚起云々はその先の話だから、プロセス吹っ飛ばして仲間を庇うような卑怯なことはしちゃダメだよ。まずは自分たちの作った「統一教会とわずかでも接点があったらアウト」という不文律をなかったことにしないでね。

— AYA(@A47387076)Tue Aug 23 19:36:35 +0000 2022
 

@amneris84 このムーブに乗り遅れまいと必死やね。

— かえるこちゃん(@WfDrv)Tue Aug 23 19:36:43 +0000 2022
 

@amneris84 いじめっこが反撃されたとたん、いじめられたと言ってるようなもの。

— koken sankon(@KokenSankon)Tue Aug 23 21:42:32 +0000 2022
 

@amneris84 自分たちの関連NPOの存在すら公表しないで、それはズルい。善意で引き立つものなら改名する必要なかっただろうに。

— 陽一局(@youichigotou)Tue Aug 23 21:46:18 +0000 2022