チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「インターネット税はデマ」やりかねないから、バズるんですよね。

「インターネット税はデマ」と総務省 ユニバーサルサービス制度の見直し案を誤解か
itmedia.co.jp/news/articles/…

ITmedia NEWS(@itmedia_news)Wed Jan 22 07:45:04 +0000 2020
 

ユニバーサルサービス料金は今でも払ってるからね。なるほど。

— ジョニー(Jonny)さん太陽🛡️(@bybybikeman)Thu Jan 23 02:10:14 +0000 2020
 

総務省「閃いた!」

— caf2(@caf2hf)Thu Jan 23 02:12:49 +0000 2020
 

5Gよりも4Gすら繋がりが糞雑魚だからその改善をしてからにしてくれよ

田舎だからとおいて行かれたら過疎化が進むだけなんだが

— 腰砕けおじさん🍙🌲😈⚔🔥🐉🍹🎃🐤🦀🌶💋(@gikkuriozisan)Thu Jan 23 02:17:17 +0000 2020
 

インターネット税…5G始まった新たなサービスが導入された時に【税】として制定されてら、『オンラインでプレイしてるゲームに対して税収される形になるのでは…?』🤔
誤報ではあるが、施行されたら、大変でしか無い💦💦💦

— 草柳 さくら。@ミリシタ感謝祭2019-2020(@kusayanagi107)Thu Jan 23 02:19:24 +0000 2020
 

そもそもデマだとしてもオワコンだけどな笑

早くキャッシュレスにしろ

これで全て明らかになる

範馬ぷぅ次郎(@fatyuuki1110)Thu Jan 23 02:39:36 +0000 2020
 

NHKの徴収解釈拡大は実質インターネット税

— 杭杉三平(@GGG3pay)Thu Jan 23 02:42:50 +0000 2020
 

リークさせて反応見るパターン

— tanaka(@tanaka48998549)Thu Jan 23 02:57:35 +0000 2020
 

だから、ユニバーサルサービス料上げてそれから取るなら誤報でもないですよね

— まふ🐶💛(@ManahoppiMah)Thu Jan 23 03:06:23 +0000 2020
 

What's now pic.twitter.com/QSV0jR6ezX

— Eπυ_まかろに🍆🗝(@makaroni9011)Thu Jan 23 03:08:40 +0000 2020
 

国の借金は私たち国民は全く関係ありません。
この報道がデマであるかとか関係なく、どうでもいいことばっかりやってないで国民の声をもっと聞きに行くとかそのくらいの基本をしてもらいたいですね。
あまりにも調子に乗りすぎると日本から国民いなくなりますよ。
とここで言っても意味無いか。

— てめえのアンパンマン(@wjOX7iSBlNjknOh)Thu Jan 23 03:09:26 +0000 2020
 

NHKがインターネット繋いでるところから受信料を取り始めたら実質インターネット税ですね…

— レモン(仮)(@DSPsjLv5kRJKpHZ)Thu Jan 23 03:17:46 +0000 2020
 

Youtuber税とかつかないかな

— woahマン@EXVS2(@N04012766)Thu Jan 23 03:33:34 +0000 2020
 

国民が嫌がる政策を考える知恵は天下一品ですな~その他社会保障制度など全ての政策は素人なのに

キラーマシン(@yes777nwo)Thu Jan 23 03:36:19 +0000 2020
 

名称は違うかもしれないけど、結局ユニバーサルサービス料に加算して取るんでしょ?

— Kazuo Hama (@hammer406b)Thu Jan 23 03:40:49 +0000 2020
 

NHKのネット徴収は本当なのか?

— 暴れん坊(@brutal99999)Thu Jan 23 03:58:33 +0000 2020
 

せ、生存税…

— 山猫バロンカッツェ特盛男爵ジョニー野郎(@Johnny_Anthocya)Thu Jan 23 03:59:48 +0000 2020
 

収入や資産の調査して、そのランクによって税をあげれば、きっと貧困はなくなる

— さこ(@masumaema)Thu Jan 23 04:00:47 +0000 2020
 

ネットを見るのに、はい、お金は無いだろ、アホか

— さんどう(@sandou_youtube)Thu Jan 23 04:05:24 +0000 2020
 

もう〜おかしすぎる。

— Hgahee(@cathy14436618)Thu Jan 23 04:20:12 +0000 2020
 

そのうち空気吸ってます税とか生きてる税とかつくるんだろ⁉️
官僚や総務省さんよ

— ユウジロウ(@MAGPUL5_3)Thu Jan 23 04:32:54 +0000 2020
 

何でもかんでも税金とるからだよね…
相対的に日本国民は収入のどれ位の割合を税金として納めているか明示してもらいたいなぁ…

— きとく(@wpVLQcHafZKIMTr)Thu Jan 23 04:40:39 +0000 2020
 

この件ではっきり分かったことは、
メディアも行政も無能って事

— もりもり@プログラミング独学(@kai41761399)Thu Jan 23 04:41:01 +0000 2020
 

インターネット税は
5G利用者からだけ取って
4G,3G,PHSは残して下さい。
テキストだけ読めたら良いんです
by テキストブラウザ利用者(うそつけ)
#インターネット税

— 愚者さんぽ(@gushasanpo)Thu Jan 23 04:52:45 +0000 2020
 

驚いた

— Cコチ(@mam10523)Thu Jan 23 05:04:01 +0000 2020
 

デマではないし電波の危険性は?
biz-journal.jp/2019/11/post_1…

— trader2928PHV(@Technical_Fibo)Thu Jan 23 05:04:10 +0000 2020
 

「官から民へ」つまり「税」ではない、てだけじゃん
整備に金がかかるのは当たり前だしその負担は結局ユーザーに回ってくるんでしょ?
そもそもの通信費が高いから不満が大きいのに。

— シオマメダイフク(@shiomame0802)Thu Jan 23 05:20:56 +0000 2020
 

アドバルーン

— paopao1010(@paopao10102)Thu Jan 23 05:39:03 +0000 2020
 

インターネット税はデマだったのか

でも通信維持のためなら仕方ない部分もあるかも

それだけ5Gには期待してますよ

— 株式会社10ポイント@YouTubeで飯を食う(@qbfQT4pDlbDmgJE)Thu Jan 23 05:52:46 +0000 2020
 

元々あるものを引き上げるかどうかか
元々インターネット税はあるということかな?

— glockenspiel(@glock_0401)Thu Jan 23 06:11:16 +0000 2020
 

昨年までは3円だったユニバ料が2円に減額調整されたんだよな
んでどうなる?

— Chonmage(@ch0nma9e)Thu Jan 23 06:16:58 +0000 2020
 

今の政府ならやりかねないねww

— デブはやせたら可愛い(@sakusakusan1123)Thu Jan 23 06:21:35 +0000 2020
 

結局取れるところからとる作戦は変わらずだろ!

— がっちゃん(@gacyan_vo_ov)Thu Jan 23 06:22:22 +0000 2020
 

5Gのネットワーク整備費用とか言うけど
ネットワーク整備するなは一企業だぞ!

ドコモ等企業が整備するのになぜ国が金を搾取するのか意味わからん!

— がっちゃん(@gacyan_vo_ov)Thu Jan 23 06:24:12 +0000 2020
 

5Gは人体に危険なものなのに決定されてる事が問題です。

— 選挙大切な時☆KSKS∞Q♥トランプ♥山本太郎♥♪(@kssk252525)Thu Jan 23 06:24:23 +0000 2020
 

は?w

ねこたま(@mekotama1005)Thu Jan 23 06:37:25 +0000 2020
 

誤報で良かったε- (´ー`*) フゥ

— イサキฅ😷 ς➶@低浮上(@9e1592c832a3411)Thu Jan 23 07:00:39 +0000 2020
 

LTE通信網確保のための月額が高いと騒ぎ、端末本体が高いと難癖をつけてるくせにサービスは提供するのが当たり前だと思ってる人間のなんと多いことか。
5Gもこれから必要になるインフラならユニバーサル料の制度の見直しも必要だろうし、最悪課税されても構わんけどね俺は。

— たっくん(´・ω・`)(@kurobuta_don62)Thu Jan 23 07:14:26 +0000 2020
 

国民の負担しかならない増税より議員の報酬の減少の方が有意義

アンデルレヒト@アニメ 声優大好き 京アニ頑張れ!(@hanafusa417)Thu Jan 23 07:31:00 +0000 2020
 

「デマ」と 言うべきか

名称が違うだけで
やりたことは ホントだろう

— たこやき(@takoyaki004)Thu Jan 23 07:33:48 +0000 2020
 

この手のデマが広まってしまうのは、それだけ今の政府があらゆる手段で国民から税金を巻き上げておきながら、大して国民に還元もせずに、その莫大な国費を政府や官僚らだけで好き勝手に使い込んでいるからだろ。
挙げ句には貯蓄税や走行税、死亡消費税だのと言い出す始末だしな。
#そうだ貯金おろそう

— Mr.クー・ラパン(@mr_coup_lapin)Thu Jan 23 07:40:56 +0000 2020
 

デマに乗っかって散々文句言ってた人たちが開き直ってるw

…平和ですね

— ラミ(@GoTuG4k6p1JqKkU)Thu Jan 23 07:58:06 +0000 2020
 

デマはつきものです。何事も何が正しいのか考えながら生きないと怖いですね。僕も今回のニュースは信じました🤔

— やまたつ不動産(@tatsuyayesyes)Thu Jan 23 08:14:30 +0000 2020
 

やりかねないから、バズるんですよね。デマにいちいち騒ぐのも馬鹿らしいですが、騒ぐ気持ちも分かります。

— kajiki(@W6s1NbfV0SXrlZe)Thu Jan 23 08:33:05 +0000 2020
 

???「その時は考えて無かったけど後から考えたらいいアイデアだから採用✨」

— Sleeper(@Sleeper07145818)Thu Jan 23 08:53:23 +0000 2020
 

でもありそうな話だよな。クソなことやってるから信用ないんだよな

— aaa(@onetwothreeaaaa)Thu Jan 23 10:07:52 +0000 2020
 

なんだ誤報かよ日本の今の政府だったらやりそうだからなマジで焦ったわ

バス釣りが好きな男(@Turizukiman4444)Thu Jan 23 10:24:11 +0000 2020
 

US税

— ☆momo☆(@mochi14446935)Thu Jan 23 10:46:21 +0000 2020
 

基本的に未来への投資になるインフラ整備は建設国債で整備して未来の受益者が負担するのが通常

仮にユニバーサルサービス制度でも整備されて利用出来てからの話
でしょ

— しまりん(@bIc7knauwUvWsWM)Thu Jan 23 12:48:05 +0000 2020
 

インターネット税って(*´艸`*)
誰が言い出したか分からんが、いくら取られると思っているのか?
5Gのインフラ維持は大切です。
使用したら有り難みが分かるのでは?
そういえばNHKがネット同時配信するって言ってるからNHKも5Gの維持費負担すればN国とか文句言わなくなるかもね〜

— ロン太(@w5BVbJBxbdYp3yQ)Thu Jan 23 13:16:33 +0000 2020
 

利権の巣窟になるなら、 総務省の給料下げようぜ。

— Tachi(@ToruFukada)Thu Jan 23 13:31:12 +0000 2020
 

反対する政党に投票するしか
力が無いね、、、
それもどこまで信じれるか、、、、

— Flower(@kazuaka23)Thu Jan 23 13:41:20 +0000 2020
 

こういう報道って国民の反応を見るときによく使う手法だったりする

— kenya@小江戸大江戸200k 2/23(@LLTkenya)Thu Jan 23 14:06:39 +0000 2020
 

@waniwani1 デマか
良かった

— Jはん@やるし!(@jun_jump)Thu Jan 23 14:25:33 +0000 2020
 

追加で、ながら運転の防止になるのですよ、っと 補足しときます

— 冬 物語❄️(@faz77g___04l)Thu Jan 23 14:30:59 +0000 2020
 

インターネット税はあっても困らん!後はマリファナ税でマリファナ合法かにして囚人に使う税金減らそう、それか自給自足させよ囚人に税金使うなら福利厚生に税金を使うべき、シングルマザー&ファザーのサポート、小中の私立の学費無料化とかね!

— アカン大人(@yuzu_29_8989)Thu Jan 23 17:35:05 +0000 2020