チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

LINEで欠勤連絡とかありえない。 LINEに上司の名前が出てくるとかキモすぎ!

LINEで欠勤連絡はアリかナシか…
会社によるのでは?
今はLINEで仕事の連絡するの当たり前でしょって会社いっぱいあるよ。むしろ常識だろな勢いで。
派遣先の上司からは遅刻とかお休みの連絡はLINEくださいねって当たり前のようにLINE交換されたし。

— きのこぐま(@sugar0503__)Thu Jan 23 22:02:18 +0000 2020
 

あら、タイムリーに欠勤連絡が話題になっている。

関係性ができていれば、メールでいいのでは? 9時以降に電話するのストレスだし、上司の声もききたくない。

まあ迷惑かけるから電話、というのもわかるが、受ける側にも効率悪いよね。

— Kaorin K.(@kaorilavender)Thu Jan 23 22:00:51 +0000 2020
 

いまどき電話での欠勤連絡を強制する職場なんてあるの…w

— 久世うりう(@kuzeuriu)Thu Jan 23 21:58:33 +0000 2020
 

そっかぁ〜#欠勤連絡 はLINEでする時代なんだねぇ
私のLINEは完全プライベートなので
電話します

— みちのく ずんだ(@michinoku_zunda)Thu Jan 23 21:50:15 +0000 2020
 

LINEで欠勤連絡~。職場の人にプライベートな連絡先教えるのがイヤ。ほぼ使ってないんだけど・・・

— 緒美(@omi_blue)Thu Jan 23 21:46:08 +0000 2020
 

LINEで欠勤連絡の是非かぁ。時代だねえ。わたしは早朝にLINEしてから電話する派。

おーみや(@o_miyakeigo)Thu Jan 23 21:34:29 +0000 2020
 

LINEで欠勤連絡とかありえない。
LINEに上司の名前が出てくるとかキモすぎ!
ぜったいLINEアカウント教えない。

ティファール@非公式 2歳0ヶ月👧(@tfal)Thu Jan 23 21:34:28 +0000 2020
 

LINEの欠勤連絡がありかなしか?
無しに決まってる。何で会社の為にあんな胡散臭いアプリ入れなきゃならんのだ。
……という個人の話はおいといて、いつ読んでもらえるかわからんツールで欠勤連絡って怖くね?下手したら始業まで気づいてもらえなくて何で来ないんだって怒りの電話が来そうでな。

— 紫聖(@ultimate_SHISEI)Thu Jan 23 21:33:34 +0000 2020