チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナウイルス厚生労働省がコールセンターを開設

国内では6例目。「新型コロナウイルス厚労省がコールセンター設置、休日・祝日も対応
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-…

地震・ニュース速報@Yahoo!ニュース(@YahooTopicsEdit)Tue Jan 28 09:50:06 +0000 2020
 

怖くて、スーパーの惣菜も買われへんし、買い物も手早に済ませやなあかん。なんば、梅田、天王寺は絶対に感染者おるから行かんとこ。。。

どこも行かれへんやん。なんで中国人の旅行者の為に制限かけやなあかんねん。
どうかしてるやろこの国!!

#日本 #中国 #コロナウィルス #新型肺炎

— スットバス(@fujitamasaki60)Wed Jan 29 02:25:16 +0000 2020
 

自ら受け入れてんだから
そりゃ増えるよね

日本てそういうとこあるよね
説明できないけど そういうとこ。
知らんけど。

マスクと手洗いうがいは
しようと思う。

— enchan(@enchan2525xxx)Wed Jan 29 02:26:26 +0000 2020
 

今もウィルスばら撒きながら日本観光しとるんやろなあ

— mar(@165_mar)Wed Jan 29 02:37:42 +0000 2020
 

自己防衛するしかないよ。

— よし(@QXA09iTUEKiNnkt)Wed Jan 29 02:53:12 +0000 2020
 

一週間前死者6人。29日昼現在132人。22倍❗️来週は3000人になる計算やで((

— unknown(@tatsupon1002)Wed Jan 29 03:25:25 +0000 2020
 

今必要なのは言葉でなだめることではない。バカなのか。

— 商店OSM(@SHOTEN2222)Wed Jan 29 03:32:49 +0000 2020
 

@YahooNewsTopics 9割以上対応後手のクレームしかかかってこない

— のっち®︎(@nottibon)Wed Jan 29 03:41:46 +0000 2020
 

コールセンターとかやってる場合じゃね〜から封鎖しろ

コールスロー(@korusuro8)Wed Jan 29 03:57:01 +0000 2020
 

うがい、手洗い以外に身体冷やさないとか、部屋の湿度に気を配るとか、出来る事総動員で乗り切るしかないっすな!戦で御座る!

— ふぐちゃん(@fuguchanjyuso)Wed Jan 29 04:07:26 +0000 2020
 

ニュースでさぁいよいよ入国禁止にしろよと期待したのに水周りの感染防止強化していきますって絶望した。
経済効果の方が大事なんだもんな。オリンピックも控えてるのに
会場国としての自覚無さすぎじゃね?でもデモを起こさないあたり日本人は皆他人任せなんだろうな。

— ゆん(@Ixzep9c4YDxnwfU)Wed Jan 29 04:08:13 +0000 2020
 

グレーな人間国内に入れなきゃ良いのに、わざと入国させてねえか?

普通の人間なら入国拒否るはず。

あずきバー ドラクエウォーク(@new49city)Wed Jan 29 04:17:26 +0000 2020
 

これでこれじゃあ天災、戦争が起きても対応がクソどころか、悪化させるのがオチだな。

悲鳴聞いて興奮してねえか?

あずきバー ドラクエウォーク(@new49city)Wed Jan 29 04:21:24 +0000 2020
 

コロナウイルスこれから日本人に広がります。
国は助けてくれません。自己防衛しかないです。家族に感染したら老人や子供、免疫力がない人は死んでしまいます。人工ウイルステロに対して何をすべきなのか考えるときです。youtu.be/EqBpBYsSIis

#武漢
#中国
#肺炎
#感染

— toro(@sa48119246)Wed Jan 29 04:52:12 +0000 2020
 

伝染病株式会社の無能easyレベルの対応で草^^
ゲームならいいけど現実なら洒落にならんからやめちくりー

— すもも@日記(@mitarosama1)Wed Jan 29 04:52:42 +0000 2020
 

@Oi5S5NiIrPpw2iS コールセンターとか意味不明!
コールセンターつくるまえき中国人入国させないようにして!

— 翼(@oaeBO4F7Y13ks9P)Wed Jan 29 04:56:41 +0000 2020
 

関空に行った人も接触禁止で、

— 猫津側史♂️(@onnanonoroi)Wed Jan 29 05:08:37 +0000 2020
 

始まったな
もう家から出たら死ぬぞ

破魔矢レンジャイ(@_vivienne05_)Wed Jan 29 05:18:53 +0000 2020
 

ここで声を上げるだけでは伝わりはしません。国民の声は聞かないフリをしていれば伝わっていないのと同じ、と考えているのでしょう。

コールセンターの件しかり
コロナウイルスについての問題点や意見や怒りを直接発言しましょう。

首相官邸  03-5253-2111
厚生労働省 03-5253-1111

— 暇をする人(@g6Bgii24rGPUTWA)Wed Jan 29 05:22:24 +0000 2020
 

日本の為に動ける政治家は居ませんか?
声を上げてくれれば国民が味方すると思います
欲望の為でも理由はとりあえず何でもいい。
今を変えてくれ。頼むよ pic.twitter.com/FfGI2zuEcb

— 岡(@c6NsD3pOd7E1uj3)Wed Jan 29 05:51:16 +0000 2020
 

入国しやすいような形式的ウイルス検査して、大量に入国。そして、渡航歴のない日本人感染者を発生させておいて、税金でコールセンター設置。ドMか真正なアンポンタン。

#コロナウイルス #中国肺炎 #新型ウイルス

— 雪男(@iBy29euO32gAbtY)Wed Jan 29 07:06:42 +0000 2020
 

マスク外してる中国人放置した成果ですか?

— tanaka(@tanaka48998549)Wed Jan 29 07:25:24 +0000 2020
 

頼むから中国の人は日本に来ないでください。思いたくないけどバイオテロって思ってしまう

— ヨルハ(@yoru_4869_)Wed Jan 29 08:14:00 +0000 2020
 

マジで心配。
だれかが病気にがかかったときに、コロナウイルスと心配してしまう。

— ryounko_5sai/5さい(@Ji4Qhn)Wed Jan 29 08:14:10 +0000 2020
 

日本人もたくさんいる武漢で一人亡くなった時点でこういうことも含めてきめ細やかな対応をやらないと!

全然遅いよー…😢

— リルル(@20190418reborn)Wed Jan 29 08:52:39 +0000 2020
 

これね、新手の年金改革だからw
高齢者を狙った大量淘汰計画…
高齢化率を低下させるためだ!

あまりにもひどすぎる!

でなきゃ、大臣半笑いにならないよ…

— トモ(@tomo_dq_lover)Wed Jan 29 08:53:51 +0000 2020
 

コールセンターよりも、
渡航禁止と入国禁止を先にしろ、ボケー。
@MHLWitter
@MofaJapan_jp
@kantei
#入国禁止
#渡航禁止

NHK問題→憲法改正竹島自衛隊配置 入国審査厳格化 子ども食堂支援して(@PiroMD02)Wed Jan 29 08:55:39 +0000 2020
 

対策行動してますアピール?
コールセンターは何の役に立つの
センターの人だって新型ウイルスのことわからんだろ
風邪と同じ予防をして落ち着きましょうくらいしか言えないでしょ
無意味なことに時間と金をかける的外れなことばかり

— とろろいも(@tororo748064)Wed Jan 29 08:59:01 +0000 2020
 

Twitterだけでなくコールセンターや
意見箱に送りませんか?
母として子供の事が本当に心配です。
まだマスクもかけれない
手洗いうがいも出来ない
小さいお子さんがいる家の方
ウイルスの拡散が始まった時点で迅速な対応、保育園閉鎖で園児へ早めの対処を😢

— 𝑛𝑎𝑛𝑎𝑛𝑎 ⸝⸝꙳(@naasan10897879)Wed Jan 29 09:06:27 +0000 2020
 

日本にコロナ潜伏期間中の人どのくらいいるのだろう?2週間後どれだけ増えてるのか

— 9ruru@独りごと(@tgmtdtgmtdtgmtd)Wed Jan 29 09:06:53 +0000 2020
 

はじまったぜ

— 豆腐メンタル(@momiziharari00)Wed Jan 29 09:09:20 +0000 2020
 

ここまで日本の安全対策がザルだと、
オリンピックも安全面等で海外から
バッシング受けてもおかしくないよな。

色々グダグダだし、中止にした方が良いと思えてきた。

何かあったら、厚労省が賠償してくれるんだよね?

— 『俺の名は。』(@vuDdSahFx9Em9iF)Wed Jan 29 09:09:45 +0000 2020
 

んー安倍総理
国民守る意思あるのか?
対策遅いし。コロナウイルスのことなんて
前々から報道されてたんだし
前もって話し合いをするべきだった
武漢でも最初は2.3人だったのが
今は1000人以上死者100人越え
武漢に住んでる日本人帰国させるって
むしろ日本に菌ばらまきにきてるやん
しかも2.3人

— ユキト(@atosu_jiai)Wed Jan 29 09:10:24 +0000 2020
 

日本の災害危機感って世界的に見て皆無なんだよね…
ニュージーランドとかロシア見習って😰

futaba(@liliankawaraban)Wed Jan 29 09:13:23 +0000 2020
 

安倍総理頼りにならないね。
なんかふるーーーーいおじさんの考えって感じ。

— あん(@anne_no_)Wed Jan 29 09:13:28 +0000 2020
 

リプ欄で何言おうがもう手遅れなんだよなぁ

— ごびのはて(@gobinohate55301)Wed Jan 29 09:15:23 +0000 2020
 

自国の人命≦外貨

— ガッキー@リンク2鯖(@erica94585107)Wed Jan 29 09:16:05 +0000 2020
 

航空関係、空港関係者に感染してないのが不思議・・・・

— ペソン(@you_i118)Wed Jan 29 09:23:14 +0000 2020
 

もっとやるべきことあるはずなのに、日本政府は本当にダメだな。払ってる税金返せよ。与党も野党も骨の髄まで腐ってる。もう人間に政治やらせるなよ。金に群がる寄生虫のようなやつしかいないんだからさ。

山田太郎(@_5269849550621)Wed Jan 29 09:25:42 +0000 2020
 

あーマジで日本の政治家老害ばかり!

— エッコケンショウ(@O41SmqrxxL2Twd7)Wed Jan 29 09:27:35 +0000 2020
 

Who の奴らをクビにするべき!
いい給料もらって役に立っていない

— xyzチャンピオン(@anthony_djidi)Wed Jan 29 09:32:30 +0000 2020
 

感染経路もはっきりしてないのに入国規制なし。
サーモグラフィーで対応とかいってるけど、もう感染者でてるし、ここに来て相談対応とか…。
日本政府は感染症に対する危機感がなさ過ぎないだろうか。

不信感と不安ばっかが募ってくる

— みるる(@HLpIdkymclVmD91)Wed Jan 29 09:36:00 +0000 2020
 

これから仮病使う時はコールセンター使うわ。

俺『すいません。体調悪いんでコールセンターに電話します。』
職場『分かった。お大事に』

ってなる訳ねーだろ病院行けw

— シューーー・・・(@papupepon7)Wed Jan 29 09:39:02 +0000 2020
 

電話ちっとも通じねーし

— 839news@ときどき秋葉原(@news839)Wed Jan 29 11:19:45 +0000 2020