チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

コロナのドサクサにまぎれて70歳就業法が成立 

70歳就業法が成立 
sankei.com/economy/news/2…

少子高齢化のなかで社会保障制度の担い手を増やすため、高齢者の就業や副業・兼業といった多様な働き方を促進する内容。令和3年4月から実施。

— 産経ニュース(@Sankei_news)Tue Mar 31 08:55:01 +0000 2020
 

社会保障の担い手、ようは保険料徴収を増やしたいなら、現役世代の手取りを増やす法策を考えるべきでしょ。収入×保険料率なんだから。
年金払わないようにしたいだけじゃん。
誤魔化して、一般庶民にばっかり痛みを負わす。
公務員と一般庶民の年金はわけて、一般のは株に投入し溶かし放題。ふざけるな

— YODOHANA(@YODOHANA2)Wed Apr 01 21:03:08 +0000 2020
 

うわ!コロナのドサクサにまぎれてこんなん決まってた

— ノア(@LNPxRvzVINzl7ec)Wed Apr 01 21:06:27 +0000 2020