チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナウイルス死者数106人武漢

【速報】武漢渡航歴のない人の感染を確認
新型コロナウイルス、日本国内で~厚労省

— TBS NEWS(@tbs_news)Tue Jan 28 08:31:40 +0000 2020
 

pic.twitter.com/e64VisApIZ

SBR(@SBR_Drift)Tue Jan 28 18:40:29 +0000 2020
 

それみたことか。

— 桜井舞人@ミョウジョウ学園自動車部(@MAITO3000)Tue Jan 28 18:51:12 +0000 2020
 

中国政府当局は、流行中に医師の言論の自由を抑制し始め、真実を隠した。12月1日、医師は肺炎の間に人から人へ送信された情報を把握していた。テストレポートが作成され、政府当局者は情報を隠し続けることを選択し(2019年12月27日)、「原因不明の肺炎の人から人への伝播がないことを証明する既存の

— mayongming(@mayongming)Tue Jan 28 19:22:56 +0000 2020
 

今感染が拡散しているのは、武漢からのツアー客を野放しにしていたからです。拘束して、隔離して検査を全員に受けさせてください。彼等の健康を確保する事にもなります。武漢からのお客様は是非みなさん病院に行ってください。

— rine1965SKhsj(@tene315)Tue Jan 28 21:33:30 +0000 2020
 

終わったな!
もしかしたら発症して無いだけで日本でも100人くらい感染してんじゃね?!

— 今村優太(@yuuta_baske)Tue Jan 28 22:02:05 +0000 2020
 

【速報】武漢市への渡航歴ない感染者確認
news.livedoor.com/lite/article_d…

加藤勝信厚労相は28日、国内で新たに2例の新型コロナウイルス感染者が確認されたことを明らかにした。1人は中国の滞在歴がないバスの運転手で、1月に2回武漢市からのツアー客を乗せたという。

ライブドアニュース(@livedoornews)Tue Jan 28 08:51:00 +0000 2020
 

ちょっとでもおかしいと思ったら、
過信せず、すぐ病院に行きましょう!
遠い(そう遠くもないけど)国の話では無いです故

— オレンジサンシャイン🍊☀️(@sforest1975)Tue Jan 28 18:18:40 +0000 2020
 

奈良に行けなくなる

— リハビリ(マタサケマン)(@HanketuHero4)Tue Jan 28 18:20:28 +0000 2020
 

こんな時くらい入国禁止にしても、バチは当たらないと思うけどなあ…

— ひびちゃん#9※和と動※(@Hibi_Giants_9)Tue Jan 28 19:06:10 +0000 2020
 

フィリピンの対応を見習って欲しい

— ユノ(ブイズの主人)(@yuno316)Tue Jan 28 20:49:28 +0000 2020
 

まてよ…

イオンがマスク禁止を発令したのはいつ?最初に新型コロナウイルス感染者が確認された(中国が隠蔽しているであろう最初の感染者)はいつ?

まだ出てきてない情報が絶対ある。

— Half_Leaf(@half_leaf_0)Tue Jan 28 22:02:02 +0000 2020
 

【速報】
ついに出た。武漢渡航歴のない人の感染を確認 新型コロナウイルス、日本国内で。
28日、厚労相は、国内で新たに2例の新型コロナウイルス感染者が確認されたことを明らかにした。1人は中国の滞在歴がないバスの運転手で1月に2回武漢市からのツアー客を乗せた。TBSニュース

感染力強そう

佐藤正久(@SatoMasahisa)Tue Jan 28 08:50:20 +0000 2020
 

twitter.com/uly_waka/statu…

— 百合若(@uly_waka)Tue Jan 28 21:46:36 +0000 2020
 

隊長、今は速報なんかより中国からの入国を止めるが先、次いで現滞在者の送還。

国民の命が脅かされているのが現実ですよ?

— 霞浦(かほ)#DOJ(@___k_a_h_o___)Tue Jan 28 21:47:20 +0000 2020
 

↓足引っ張んな!

立憲民主党が肺炎対策の足を引っ張るフラグを乱立させまくり 邪魔だけはするな!と批判殺到

japannews01.blog.jp/archives/50531… pic.twitter.com/wylXsAq3Lv

— galm4(@8492Galm3)Tue Jan 28 21:49:45 +0000 2020
 

政府は感染者に対してどんな責任を持ちますか?。二次感染防止、治療、死亡した時のテレビ放送をして欲しい。

— Micchi(@MicchiMsd123)Tue Jan 28 21:51:21 +0000 2020
 

厚労省の会見見ましたがどうも歯切れが悪い。武漢からのツアー客乗せた運転手なら原因はそこだろ?しかも人人感染は素人でも警戒する。中国に忖度して強く対策できないと勘繰ってしまう。仕事出来ない政治屋、役人は辞めるべき

— ごんぞう(@N9jUEpN5BovdNdv)Tue Jan 28 21:56:10 +0000 2020
 

中国やWHOがいかに宛てにならないかわかります…
行政関係者の方々、頑張ってください!

— こなた(@konata_takana)Tue Jan 28 21:57:00 +0000 2020
 

渡航歴のないひとが感染したのは政府が先に中国からの観光客の入国を止めないから 政府の責任

— Coco Salhapi(@salhapi)Tue Jan 28 21:58:26 +0000 2020
 

ついに出た 

って凄い違和感。

— sohn_(@14_sohn)Tue Jan 28 21:59:43 +0000 2020
 

なんで他人事なのか?
感染力強そう、じゃないよ。国民の生命や財産を守るのが政治家のミッションだろ!
それが脅かされてるんだよ?その意味が分かりますか?

— 定村板(@sadamwriter)Tue Jan 28 21:59:59 +0000 2020
 

感染力強そうって人ごと?
国内で感染者出たって事はこれからもっとでるよ。水際対策なんか役に立ってないんだから、違う対策するしかないんじゃないの?
国内に入ってくる中国人を減らさないと感染者は増えるよ。

— 愛国紳士(@h_okahiro)Tue Jan 28 22:01:11 +0000 2020
 

正直武漢に滞在していた日本人も帰ってこないで欲しいくらい。それぐらい怖い。

— うたきつね(ミ`ω´ミ)(@utakitune1943)Tue Jan 28 22:04:46 +0000 2020
 

ニュース元とご自身の発言は明確に分けてTwitter上に載せた方がいいですよ。

これ見たら佐藤さんの発言と誤解されても仕方がない。

— コイキャス(@senots1981)Tue Jan 28 22:05:16 +0000 2020
 

現状の対策ではマズい。もっと強力な対策できるよう法的整備をすみやかにやってください!

— t.numajiri(@tnumajiri)Tue Jan 28 22:08:04 +0000 2020
 

現政権が日本を観光立国に仕立てあげ、海外からたくさんの観光客を招き入れたせいですね。

— 戦慄の理髪師(オレなのか)(@orenanoka)Tue Jan 28 22:08:31 +0000 2020
 

中国からの入国禁止、現在いる旅行者を即帰国させる。
そのくらいの対応、日本人の為に行動して下さい。
人権と騒がれようが、まず日本国民を国が守ってください!

— sakiko(@saki0108)Tue Jan 28 22:09:21 +0000 2020
 

中国は全保障に関しても迷惑だけど!今回の運転手の感染は空気感染大丈夫なの?佐藤先生、安全衛生の方も宜しく‼️

— 一言!(@QA9VX0OMQoiH9mn)Tue Jan 28 22:12:53 +0000 2020
 

中国人ツアー客を宿泊させてるは、直ちに公表すべきでは?

— hanajj(@bonreiko0126)Tue Jan 28 22:13:51 +0000 2020
 

これは対応が遅れた政府の責任です。私が感染したら、政府を訴えます‼️
政府がきちんと対応したら、感染は防げた事案ですよ。もちろん完璧というのは難しいことですが、対応が遅いのは事実です。

— ねっく(@fromkyusyujapan)Tue Jan 28 22:14:23 +0000 2020