チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「人に優しく」NZ首相 ジャシンダ・アーダーン

世代超えて響く「人に優しく」 NZ首相が確立した新たなリーダー像asahi.com/articles/ASQ4Q…

NZ首相は、共感力とコミュニケーション能力に秀でたリーダーです。危機に直面するたび、国民には「Be kind」と呼びかけてきました。
インタビューでその思いや #ウクライナ 侵攻 などについても尋ねました。 pic.twitter.com/96hWn1yvI3

朝日新聞デジタル(@asahicom)Fri Apr 22 13:47:08 +0000 2022
 

@asahicom 私はNZ在住ですが、彼女の考え方にそぐわないと、平和的なデモでさえ警察と暴力を使い排除されます、決して優しいリーダーではありません。仕事も行動も奪われた人たちが沢山います。このリーダーは民主主義の理想とはかけ離れています。正しい報道をしてください。

— mochazo(@Renmocha)Sat Apr 23 07:26:20 +0000 2022
 

@Renmocha @asahicom わかっていますよ。
日本メディアは決して言わないですが。
Nzも良い国だったのに酷くなりましたね。
共産主義者アーダーンのおかげで。

— リリィ(@Mb7ElT0JF6yD28q)Sat Apr 23 08:17:35 +0000 2022
 

@Renmocha @asahicom この首相は、コロナの件できれいな顔した😈だなと思っていました。

— ぱぴこ(@x1rJeiL6XwQVOaR)Sun Apr 24 10:48:52 +0000 2022